☆横浜市神奈川区の賃貸マンション|捨てコン打設
みなさま、こんにちは!
今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか?
ゆっくり体を休めて、元気に新年を迎えましょう!
さて、前回の現場の様子は根伐工事をご紹介いたしました。
(前回の現場日記はこちら「☆横浜市神奈川区の賃貸マンション|山留工事(矢板打ち込み)・根伐工事」)
その後工事が進み、捨てコンクリート打設を行いました!
根伐り工事を行った後の現場は、掘った地面が土で凸凹としております。
ここに、コンクリートを流し込み水平な地面を作って高さ0mmの基準を作る工事が捨てコンクリート打設です!
こちらはこの現場の写真ではありませんが、このようにどろどろのコンクリートが現場に運ばれてきます!
打設の流れはまた今度、ご紹介いたします!
打設中の写真平らな地面が出来上がると、のちの作業で使用する足場を組み立てやすくなったり、印をつけたりと作業がしやすくなります◎
ちなみに捨てコンクリートの「捨て」とは、耐久性を持たないという意味で付けられております!
ここでのコンクリートは、あくまでも作業をしやすくするためのコンクリートなので構造上の意味は持っておりません。
そのため捨てコンを使用していきます!
基礎配筋無事に打設が完了し基礎配筋へと進みました!
それでは今回はこのへんで!!
【完成予想パース】
☆横浜市神奈川区の賃貸マンション|周辺物件のご紹介
みなさま、こんにちは!
来週はいよいよクリスマスですね!
町もにぎわってきまして、一気に年末ムードです(^▽^)/
さて、本日は当現場周辺で弊社が施工した実績物件を一部ご紹介いたします。
【ヨコハマ アート ヒルズ ゼロ】
松本町
施工:H21年11月
規模:7階 1K(27戸)
【エフ パークレジデンス 横浜反町】
松本町
施工:H23年2月
規模:5階 1K(5戸)、1LDK(9戸)
【Coral(コーラル)||】
松本町
施工:H24年3月
規模:4階 1LDK(8戸)
【エフ パークレジデンス 横浜反町4281】
松本町
施工:H30年3月
規模:7階 1LDK(12戸)
また、来月から当現場のすぐ近くにもう1現場着工いたします!
こちらもお楽しみにお待ちくださいませ。
それでは今回はこのへんで!
【完成予想パース】