相模原市緑区西橋本の賃貸マンション | 1/24.25 構造見学会を開催いたしました!
みなさま、こんにちは!
先週末の休日、当物件で構造見学会を開催いたしました!

9組ご来場いただきました!ありがとうございました!!
中にはHPを見てご来場されたお客様も(^○^)♪
それでは、見学会の様子を少しご紹介できればと思います♪

こちらは既に完成させているモデルルームの様子です



もちろん、構造部分もご覧いただきました!

3月には完成見学会を開催する予定です(^○^)
入居をお考えの方、建築をお考えの方、ただ見てみたいという方
どなたでも大歓迎です!
当日近くまで来たからふらっと寄ってみるのもOK!
ご来場お待ちしております(^ω^)
【完成予想パース】

☆1LDK・事務所
〇賃貸経営をご検討の方はこちら
〇見学会情報はこちら
〇西橋本3丁目マンション詳細はこちら
☆相模原市緑区西橋本の賃貸マンション | 4階立上りコンクリート打設
みなさま、こんにちは!
最近は寒い日もあり暖かい日もありで寒暖差が激しい日々が続いていますね
体調に気を付けてお過ごしください(>_<)

また、当現場では2026年1月24~25日(土日)で構造見学会を開催いたします!

それでは、相模原市緑区西橋本の事務所併用賃貸マンションの工事の様子をご紹介いたします!

前回は、転がし配管・ユニットバス設置の様子をご紹介いたしました。
(前回の記事はコチラ→転がし配管・ユニットバス設置)
今回は、4階立上りコンクリート打設の様子をご紹介いたします。
現場には、いつもの打設通り生コン車とポンプ車が来ていて
コンクリートを流し込んでいます。


柱部分にもしっかりコンクリートを流して↓↓

コンクリートが満杯になったら、それを職人さんたちにより均され

ツルツル真っ平になります!
より詳しくご紹介している記事はコチラ→1階躯体工事*立上りコンクリート打設
こうして躯体工事が進んでいく最中に、先に終わった1.2.3階でも
どんどん内装工事が進んでいっています!
そちらも順次ご紹介いたしますので是非ごらんください!

【完成予想パース】

☆1LDK・事務所
〇賃貸経営をご検討の方はこちら
〇見学会情報はこちら
〇西橋本3丁目マンション詳細はこちら
☆相模原市緑区西橋本の賃貸マンション | 転がし配管・ユニットバス設置
みなさま、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、相模原市緑区西橋本の事務所併用賃貸マンションの工事の様子をご紹介いたします!

前回は、4階躯体工事の様子をご紹介いたしました。
(前回の記事はコチラ→☆4階躯体工事)
今回は、転がし配管・ユニットバス設置の様子をご紹介いたします!
当現場は5階建ての物件になりますが、5階全て作り終わる前に
下の階からどんどん内外装仕上げ工事に入っていきます。
まずは【転がし配管】から!
転がし配管とは、配管工事の一種です。

このように、コンクリートの床に直接配管を行うのが特徴です。

グレーのちょっと太い管は「排水」
ピンクが「お湯」・水色が「水」・白が「ガス」が通る管です!
床に直接設置することで、メンテナンスが容易になるというメリットがあります(^^♪
逆流を防ぐために、わずかですが勾配をつけて設置されています。
転がし配管と同時に行われているのが、【ユニットバスの取り付け】です!

ユニットバスは、パーツを組み立てて設置しています。
組み上がったユニットバスの中はほぼ完成形の状態となっています(^O^)/
ここに配管を取り付けて、ちゃんと使えるように作っていきます。
転がし配管ユニットバスと終わると、【LGSの設置】に入ります!
躯体工事が終わった状態の、「1つの大きな部屋」を
トイレ、洗面所、キッチンや洋室に仕切っていく工事となります( `ー´)
今回はここまでとなります!
LGSの設置については、今後の現場日記でご紹介させていただきます!

次回の現場日記でお待ちしております(^O^)/
【完成予想パース】

☆1LDK・事務所
〇賃貸経営をご検討の方はこちら
〇見学会情報はこちら
〇西橋本3丁目マンション詳細はこちら


