☆相模原市中央区の賃貸マンション | 3階立上りコンクリート打設+パイプサポートとユニットバス設置
みなさま、こんにちは!
最近は寒い日もあり暖かい日もありで寒暖差が激しい日々が続いていますね
体調に気を付けてお過ごしください(>_<)

それでは、相模原市中央区にある賃貸マンションの工事の様子をご紹介いたします( `ー´)ノ

前回、3階躯体工事をご紹介いたしました!
この後、1階2階同様に立上りコンクリート打設が行われました。


綺麗に均したコンクリートの上に、4階を作っていきます!!
4階躯体工事も、1.2.3階同様に行われております。ですので
今回は4階からシフトを変えて、下の階の様子をご紹介させていただきます!

前回紹介させていただいた【パイプサポート】達です。
打設が終わってもなお、しばらくこのまま取り付けておきます。
この期間を【養生期間】と言います。
打設が終わってすぐ外してしまうと、やるぞうくんが印刷されている
内側断熱材がコンクリートの重さに耐えきれなくなり、下がってきてしまうので
養生期間を設けて安定するまでこのままにします!
ちなみにこの1個下の階では

しっかり養生期間を終えて、パイプサポートが外されています(^○^)
パイプサポートが外されて綺麗になった部屋で次行うことは

ユニットバス設置です(^。^)♪
部屋の間取りを作って入れにくくなる前に、ユニットバスの設置を行います!
この時並行してガス管・水、お湯が通る管を設置を行います。
その作業を【転がし配管】といいます。
転がし配管については、今後の現場日記で詳しくご紹介させていただければと思います!
それでは、今回の現場日記はここまで!
【完成予想パース】

☆1LDK


