☆品川区東品川の賃貸マンション | 捨てコンクリート打設
みなさま、こんにちは!
最近は寒い日もあり暖かい日もありで寒暖差が激しい日々が続いていますね
体調に気を付けてお過ごしください(>_<)

それでは、品川区東品川の賃貸マンションの工事の様子をご紹介いたします!
前回は【H鋼と根伐工事】をご紹介いたしました。
今回は、【根伐工事】により掘り下げられた穴の底にコンクリートを敷いていく
【捨てコンクリート打設】をご紹介いたします(^○^)

生コン車によって運ばれた生コンクリートを打設します。
ある程度均等にコンクリートを出した後、トンボやヘラを使って
平らに整えていきます。



ちなみに、今回ご紹介している打設は何のために行われているのかというと
今後の工事の効率化をはかるためです。
この真っ平に敷いたコンクリートに、設計士が書いた図面を原寸大の大きさにして
現場にうつしだす作業を行うためであったり、
凸凹している地面を一回平に整え、高さ0㎜の基準を作るために行います。

綺麗な地面ができました(^○^)
ちなみに、【捨てコンクリート打設】の「捨て」とは、耐久性を持たないという意味で付けられています!
ここでのコンクリートは、あくまでも作業をしやすくするために行うものなので
構造上の意味は持っておりません(^ω^)
無事に打設が完了し、基礎配筋へと進みました!
それでは今回はこのへんで!!
【完成予想パース】

☆1K・1LDK・2DK
〇賃貸経営をご検討の方はこちら
〇見学会情報はこちら
〇東品川1丁目マンション詳細はこちら


