☆台東区東上野のテナントビル|耐圧コン打設
みなさまこんにちは!
最近インフルエンザがかなり流行っていて怖いですね(; ・`д・´)
免疫力を上げて予防していきましょう!
よろしければこちらのブログもご覧ください(^▽^)/

【社員ブログ】インフルエンザや風邪の予防にも!体の冷えを改善して体温を上げる方法
さて、前回の現場日記では基礎配筋工事をご紹介いたしました。

(前回の現場日記はこちら「☆台東区東上野のテナントビル|基礎配筋」)

先日現場では耐圧コン打設が行われました!

耐圧コンとは建物の重さを支えてくれるものです!
柱や壁などの重さを床面に分散させ、また建物が受ける地面の圧力などから建物を守る働きがあります。
耐圧コンクリートを作ることで、建物が傾いたり沈みこんだりすることなく保つことができるのです。

打設するどろどろとしたコンクリートは大きな樽のようなものがついた車で運ばれます。

街で見たことがある方も多いのではないでしょうか?!
この車を生コン車といいますよ。
運んできた生コンを、今度はポンプ車と呼ばれる別の車に移して打設していきます。
打設には二台の車が必要なのですね!
こちらは詳しく今後ご紹介いたします(^▽^)/

捨てコンは厚さ5ー10cmほどの厚みでしたが、耐圧コンは30cmほどと捨てコンよりも分厚いことが特徴です!

コンクリートを打設する流れは今後の躯体工事で詳しくご紹介いたします!
それでは今回はこのへんで!
【完成予想パース】

規模:地上10階
間取:店舗・事務所
〇賃貸マンションにご興味がある方はこちら
〇注文住宅を検討されている方はこちら
〇見学会にご興味がある方はこちら


