お問い合わせ

お客様の声お客様の声オーナー様の声

Kan-non-do

Kan-non-do
構造 鉄筋コンクリート造
建築面積 499.90m² (151.21坪)
間取り 1K・1LDK
戸数 16戸
階数 地上4階
竣工 2020年3⽉
賃貸経営マガジン オーナーズスタイル 2019春号より

賃貸経営マガジン オーナーズスタイル 2020年 秋号より

古さを感じさせない建物で高い競争力を維持

複数等の賃貸経営を行う中、2006年と2020年に朝日建設にて賃貸マンションを建設。「1棟目は、築34年の戸建貸家の老朽化に伴う建て替えでした。築10年、20年と経ったときに『一昔前の建物』と感じさせないようにと要望しました」とN様。
内装はご子息に一任。「女性に好まれるような仕様を意識しました。朝日建設でいくつかの候補を出してくれたので、決めやすかったです」とご子息様は語る。14年たった今でも満室経営を持続している。さらに、「一括借上げ契約をしていますが、14年経っても家賃が下がらず、管理費の上昇もないことに驚いています。立地だけではなく、古さを感じさせない建物のよさも高い入居率を維持する要因になっていると思います」とN様。

  • フロンティア・N<br />
地上3階・1K(18戸)<br />
2006年3月 フロンティア・N
    地上3階・1K(18戸)
    2006年3月

テナント誘致や広めの間取り市場を的確にとらえたプラン

2020年に完成した2棟目は、「スペックや設計、デザインを含め、コストパフォーマンスが高く、収益性を考え、1階にコンビニを誘致するという提案も決め手でした」とN様。1K×10戸、1LDK×6戸の店舗併用賃貸住宅。「周辺環境や立地をみて、店舗併用が適していると判断しました。賃貸市場を調べると広めの部屋のニーズも高いことがわかったので、1LDKも混在させたプランをご提案しました」と営業担当の寺田。引き渡し時には満室の人気物件に。

  • 1LDK内装(Kan-non-do) 1LDK内装(Kan-non-do)
  • 1LDK内装(Kan-non-do) 1LDK内装(Kan-non-do)

信頼することでより良い建物が出来る朝日建設

「仕事柄多くの建築現場を見て来ていますが、寺田さんは私たちが求めている『プロの意見』を的確に伝えてくれ、担当の現場監督がよく働く事にも驚きました。何事も信頼してお任せすることで、より力を発揮してくれると考えているので、今回もお任せし、結果、思っていた以上にスムーズに進みました。次の計画があれば、また是非お願いしたいと考えています」と語るN様。

  • オーナーのN様(左)と営業担当寺田(右) オーナーのN様(左)と営業担当寺田(右)