☆横浜市旭区の店舗併用賃貸マンション|5階躯体工事

みなさん、こんにちは!

パリオリンピックが明日から開催ですね。

すでに始まっている競技もありますね。

とっても楽しみです。

私は卓球部でしたので卓球が特に注目です。

がんばれ!ニッポン!

yz-111.jpg




さて!

今回は最上階となる

5階の躯体工事の様子をご紹介いたします。

20240724-tsurugamine-004.JPG




壁配筋、型枠建込みと進み

スラブ配筋まで進んでいます。

断熱型枠が見えますね。

20240724-tsurugamine-032.JPG


20240724-tsurugamine-040.JPG


取材当日は型枠大工さんが作業中でした。

20240724-tsurugamine-037.JPG




最上階(5階の屋根部分)からの景色です。

ランドマークタワー発見です!

20240724-tsurugamine-038.JPG




ここからは他の階の様子です。

4階は養生期間中です。

20240724-tsurugamine-025.JPG




2、3階です。

サッシを取り付け、電気配線を行っています。

設備配管工事も進んでおります。

20240724-tsurugamine-041.JPG


20240724-tsurugamine-021.JPG


20240724-tsurugamine-022.JPG




1階は休憩所などで使っていますので

掲載は控えます(^^

仮囲いにはうちわ入りの資料を置いています。

ご興味のある方は手に取ってご覧ください。

20240724-tsurugamine-006.JPG




8/31(土).9/1(日) には構造見学会を開催予定です。

夏季休暇前には仮囲いに掲示をする予定です♪

tab05_mark04.png


2024年8月見学会.jpg




最後に

最寄駅の鶴ヶ峰駅までの途中の様子です。

この表示が毎回気になっています。

今度QRをかざしてみようと思います。

20240724-tsurugamine-002.JPG




現場からは以上です。

次回をご期待ください!

暑い日が続きますのでご自愛ください。

3C7HUfYueMsS8Je1677756596_1677756600.png




【完成予想パース】

turugamine1-parth.jpg

物件詳細

周辺の施工実例

高性能・省エネの賃貸マンション

現場見学会情報

朝日建設のホームページ

朝日建設のホームページ(注文住宅)




SDGs314_18.png



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!