☆世田谷区北沢の店舗併用賃貸マンション|3階躯体工事 配筋&型枠建込み


みなさん、こんにちは!

今日は大雨の予報です。

くれぐれも安全第一、無事故で過ごしましょう!

yz-127.jpg




さて!

今回は3階躯体工事の様子をご紹介いたします。

緑で囲んだ部分の工事になりますよ。

正式名称が「プランドール エール」

に決まりました!

20240615-kitazawa-018.jpg




足場が高くなってきました。

20240615-kitazawa-001.JPG




1階です。

サポ―ト等が撤去されました。

コンクリートの空間ができました。

20240615-kitazawa-003.JPG




2階です。

コンクリートを打設し養生期間中です。

強度がでるまではサポート等で支えます。

20240615-kitazawa-004.JPG




そして3階へ。

外部の型枠を建て込み

配筋工事を進めています。

20240615-kitazawa-013.JPG


20240615-kitazawa-006.JPG


20240615-kitazawa-016.JPG




鉄筋についている丸くて黄色いものは

鉄筋のかぶり厚さを確保するもので

「ドーナツ」と呼びます。

食べるドーナツの形状に似ているから

そういう名前になっていますよ。

20240615-kitazawa-008.JPG




こちらの丸くて白いものは断熱パットです。

断熱型枠のセパレーターに取り付けます。

3階と4階は賃貸住戸になります。

高性能・省エネの空間がつくられます。

20240615-kitazawa-007.JPG




床には工事を行う上で位置の基準となる

墨だしをしています。

20240615-kitazawa-009.JPG




空調服を着用しての作業です。

暑い中お疲れ様です!

ありがとうございます!

20240615-kitazawa-011.JPG




現場から来場です。

次回をご期待ください!

3C7HUfYueMsS8Je1677756596_1677756600.png




【完成予想パース】

20240615-kitazawa-000.jpg

物件詳細

周辺の施工実例

店舗併用賃貸マンション

高性能・省エネの賃貸マンション

高性能・省エネの注文住宅

現場見学会情報




SDGs314_18.png



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!