☆練馬区上石神井の賃貸マンション|基礎配筋工事の様子


みなさん、こんにちは!

今日は夏至です。

一年の中で昼の時間が一番長い日ですよ。

そして関東地域は梅雨入りとなりました。

例年より遅い梅雨入りです。

雨具を携帯したいと思っております。

yz-127.jpg




さて!

今回は基礎配筋工事の様子をご紹介いたします。

根伐工事(ねぎりこうじ)を行い

捨てコンを打設して

基礎配筋工事へと進みました。


捨てコンの上に墨出しを行い

位置を記した上で配筋工事を行います。

赤や青や黄色のスプレーも意味がありますよ。


基礎エースという材料を設置し

配筋をしていきます。

20240618-kamisyakujii-001.JPG




配筋が進みました。

鉄筋の材料は事前に加工場で加工をして

搬入されます。

現場に材料が搬入されるまで

20240618-kamisyakujii-004.JPG




配筋がおわると型枠を建て込み

コンクリートを打設します。

20240618-kamisyakujii-006.JPG




現場からは以上です。

次回をご期待ください!

3C7HUfYueMsS8Je1677756596_1677756600.png




【完成予想パース】

20240618-kamisyakujii-000.jpg

物件詳細

周辺の施工実例

高性能・省エネの賃貸マンション

現場見学会情報




SDGs314_18.png



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!