☆外壁工事の様子☆
みなさま、こんにちは!
最近は休日になるとお天気が微妙ですね・・・。昨日は寒すぎて
温かい食事を作っていたら部屋中の窓が曇っていました・・・。
さてさて、私の小言はここまでに工事の様子をご紹介いたします!
すっかりお馴染みの外観ですね♪♪それでは中へGO!!
中の外ですwwwと言うのも外壁工事が始まったのです(*'ω'*)
外壁工事のスタートは躯体を高圧洗浄する事から始まります。
これを行う事によって躯体に付いたゴミ等が取れさらには写真右側の様な跡が付くのです。
「躯体にキズを付けて良いの?」と思いますが、
中央部分ではなく、横方向にザーと付いているこの跡のおかげでこの後貼り付けをする
タイルの付きが良くなるのです。躯体に下地(モルタル)→圧着材→タイルの順で貼るのですが、
凸凹している部分につける事で接着面積が増えるのでよりがっちりタイルが付くのです♪♪
職人さんは「割付図」と言う図面に従いタイルを貼っていきます。
タイルを貼った後は目地を埋め込む為に表面全体にモルタルを塗っていきます。
汚れる!と思いますが目地を埋めた後に水に濡らしたスポンジで表面を
拭くのでご安心下さい(^_-)-☆この写真の面だけではなく全体なので想像以上に大変な作業です・・
今度こそ中へ=3 こちらは前回最後にご紹介した石膏ボードの上に貼るクロスを裁断する機械。
石膏ボード(タイガーボードとも言います)の表面にある凸凹をパテで埋めた後は
この様にお絵描きをした様になります。表面が滑らかになったらクロスを空気が
入らない様にしながら貼り付けます。
フローリングが!!とこの様子はまた次回ご紹介いたします。
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/2106
コメントする