*7階立上りコンクリート打設
皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは
12月15日。
クリスマスまであと10日でございます
子供たちはウキウキソワソワしている頃ではないでしょうか( ̄ー ̄)
良い子にしていないと、サンタさんが来ないですからね(笑)
・
・
・
先日、四谷の現場取材に行ってまいりましたー
7階立上りコンクリート打設を行なっておりました(^ω^)
私が取材に行ったときには、壁部分のコンクリート打設真っ最中でしたよう。
壁・梁・スラブと打設順序を計画し、打設をしてきますよーつ´Д`)つ
ちなみに打設の順番についてですが。
打設による型枠の変形を防ぐため、
型枠への圧力が少ない回し打ち(壁・梁下まで水平に打設し、その後梁とスラブを打設)
が、一般的なようですよ
スラブコンクリート打設が終わると、8階の躯体工事が始まります
最上階まできましたよー 早い!と感じてしまいます。
・
・
・
内装工事も着々と進んでおり、
LGSの上から石膏ボードが張られておりました(^ω^)
内装の下地ボードでもあるので、この上からクロス(壁紙)が張られていきます。
ただ、その前にボードの凸凹を無くし、表面を滑らかにしなくてはなりません( ̄^ ̄)ゞ
そこで行われるのが、パテ処理という作業。
ボードのつなぎ目やビスのネジ頭などの凸凹をパテで埋め、
最後にペーパー掛けをして表面を整えていきます(´▽`)
ちなみにクロスを裁断する機械がこちら。
こちらの機械に指定の寸法を打ち込んでおくと、
糊付けされて必要なサイズの大きさのクロスが出てくるという仕組みになっております
・
・
・
-- キリトリ ---
東京都新宿区四谷にて
新築・店舗併用賃貸マンションを建設中でございます( ´∀`)人(´∀` )
地上8階建、間取は1K・2LDK・店舗となっております
完成は2018年3月を予定していますょぅ。