2019年11月アーカイブ
・最上階の躯体工事
皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは
昨日はインフルエンザの予防接種を会社でうけました。
痛かったですし、未だに痛くて腫れていますが大丈夫かな?大丈夫ですよね。
なんだか、冷えたのかお腹も痛いしもう最悪ですが、
現場日記を更新しようと思います___
本日は、相模原市中央区横山台の現場に行ってきました!!
工事は、最上階の3階まできました!!
スラブにスタットボード(断熱型枠材)が敷き込まれていましたよ
このあと配筋作業が行われ、最上階のコンクリート打設となります(^-^)
3階から上を見上げると、こーんな感じ。
スタットボードが白いので、明るく透けて見えますねえ。
また、この後コンクリート打設をするので、
型枠が崩壊しないように支保工がしっかりと立って支えています
現場の前に停まっているのは、高圧洗浄の機械を積んだ車が!!
職人さん、躯体を高圧洗浄で洗っています(^ω^)
高圧洗浄で躯体についた塵などをきれいに落としていました。
以上!
工事の様子はここまでになります(´ー`)
---
当物件、正式名称が決定いたしました。
ヴィクトワール・フルーヴ7でございます
入居者様も募集しておりますので、
物件に関するお問い合わせはこちらまで。
- - キリトリ - - -
相模原市中央区横山台にて、RC造賃貸マンションを建設しております
地上3階建、間取は2LDKデス。
完成は2020年2月を予定しております(^ω^)
・スラブ配筋を行っています
皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは
今日は、鍋の日らしいです。
寒くなってきたので、お鍋が食べたくなりますよねー
お昼前にこんな話は禁物ですね、お腹が余計に空きます・・・
では!
横山台の現場日記を更新いたします__
先日現場に行ってまいりました(・∀・)
工事はスラブへと上がってまいりました!!
ただいま配筋作業中でございます
見えている白い例のものは、スタットボードになります。
その上から鉄筋を組んでいきます。
私が取材に行った時には、タテヨコと1段組まれていましたが、
この後さらに上からもう1段、同じように鉄筋が組まれます(^ω^)
鉄筋を下から支えているように等間隔で置かれている物は、
スペーサーといいます
スペーサーは、鉄筋がずれてしまわないように固定するとともに、
かぶり厚さを確保するために必要なものです。
スペーサーにも様々な形の種類があるのですよー
※かぶり厚さは、鉄筋からコンクリート表面までの最短距離のこと。
適正な距離を保っていないと、設計通りの強度が得られないのです。
この鉄筋の下にあるのも、スペーサーです(-^〇^-)
ちなみにタワー型。
配筋完了後は、コンクリート打設となります
以上!
今回はここまでになります。
次回のブログもよろしくどうぞー
- - キリトリ - - -
相模原市中央区横山台にて、RC造賃貸マンションを建設しております
地上3階建、間取は2LDKデス。
完成は2020年2月を予定しております(^ω^)