・基礎コンクリートの打設

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

9月20日、本日はバスの日だそうですbus

本日初めて相模原駅からバスに乗り、横山台の現場に行ってまいりました!!

 

バスの日にバスに乗って現場取材に行けたことを光栄に思います!!

というわけで、現場日記を更新いたしますpencil

 

IMG_E2615.JPG

 

 

前回のブログでは、

基礎配筋・基礎型枠建て込みの様子をご紹介いたしました(^ω^)

 

そして、スラブに型枠の敷き込みが行われましたよ。

黄色い板が型枠、コンクリートパネルといいますflair

 

2019-09-06 13.19.12.jpg

 

 

その上に断熱材を敷き込みました(^ω^)

スタイロフォームという断熱材です。

 

2019-09-07 16.42.48-2.jpg

 

 

さらにその上から配筋を行いました。

配筋はタテヨコと2段に組まれているダブル配筋になりますpaper

 

配筋がずれないように、スペーサーで固定しています。

 

2019-09-09 16.56.19.jpg

 

 

このあとはコンクリート打設となりますrunrun

基礎コンクリートが打設されました。写真は打設完了後、きれいに表面が均されていますねえええ

 

2019-09-12 15.54.31.jpg

 

 

コンクリート硬化後、表面に墨出しが___pen

 

工事の基準線となる墨出し。

この墨をもとに、型枠の建て込みなどが行われていきます。

 

IMG_E2622444.JPG

 

 

そんなこんなで躯体工事が始まるわけですが、

コンクリートからにょきっと出ている鉄筋たちは、基礎配筋での鉄筋たちですflair

 

この鉄筋たちと新たに鉄筋をからめて、壁の配筋を行っていくのです(´ー`)

 

IMG_E2624.JPG

 

 

本日は、外構工事を行っておりましたeye

外構工事はこうして先行で行われることもあるんです!!

 

ブロックを積み上げていく工事で、ブロック同士をつないでいるのはモルタルになります。

塀をつくっている最中でございます!

 

IMG_E2619.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(・∀・)

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

相模原市中央区横山台にて、RC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上3建、間取は2LDKデス。

 

完成は2020年2月を予定しております(^ω^)

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション実績

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!