☆基礎工事へ☆

 

 

 

みなさん、こんにちは!

杭工事の終わった当現場は、基礎工事へと進みますdash

こちらは外観。 変わった様子は感じませんねthink

 

uehara-027.JPG

 

 

 

 

 

 

場内へdash

根伐り(ねぎり)工事が終わり、すっぽりと穴が。 H鋼と矢板で土圧もOKです!

杭も顔を出し、主筋を溶接留め中です。

 

uehara-022.JPG

 

 

 

uehara-023.JPG

 

 

 

 

 

 

続いて、基礎配筋、基礎型枠工事で使う、作業通路(足場)を架けます。

 

uehara-025.JPG

 

 

 

 

 

 

床のコンクリートには墨だしがされています。 足場と基礎が干渉しない様になっていますよhappy01

 

uehara-026.JPG

 

 

 

 

 

 

降りてみました。 こんな景色です。足場がうんと高く見えますeyeshine

 

uehara-029.JPG

 

 

 

 

 

 

杭はこの通り!!

 

uehara-028.JPG

 

次回は基礎配筋の様子をお伝えしますよ。 乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

最後に!駅から現場までの道のりで発見eyeshine

1人でニヤニヤしてしまいました。みんな同じ形状ですが、ペイント一つでこんなに変わるんですね(笑)

あっぱれscissors

 

uehara-030.JPG