・タイル貼りを行なっております
皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは
春らしいお天気が続いていますねー
こんなご時世ではありますが、天気が良いとやっぱり嬉しいです(・∀・)
では!横浜市戸塚区矢部町の現場日記を更新いたします__
昨日現場に行ってまいりましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘
まずは置き床工事の様子をご紹介いたします(´∀`)
床下配管を終え、壁際に際根太(きわねだ)の設置が行われました。
コンクリート床の上にさらに床をつくる工事の上で、必要な部分になります。
際根太の上にボードが貼られたお部屋がこちら。
このボードはパーティクルボードといい、内装の床下地材になります
このように床を二重工法にすることで、
保温性を期待できるほか音の振動を伝わりにくくしてくれます(^ω^)
・
・
・
共用部の廊下天井もLGSの設置がされていました!
タイル貼りも始まりました!!
現場にはたくさんのタイルは搬入されております
そしてタイルには紙が付いており・・・一定数のタイルが連結していますね( ゚д゚ )
これをユニットタイルといいます。
すみません、すでにタイルが貼っている写真ですが。
躯体にまず、釘をさして水糸たるものを引き、水平垂直な線を出しています。
(水糸はピンク色の糸が見えると思うのですが、コレです)
水平垂直な線を出してそれをもとにタイル貼りが進んでいきますよー(・∀・)
下地モルタルを塗り、タイルを貼り合わせていきます。
紙の上から水を吹きかけると、紙がきれーいに剥がれます。
以上!
今回のブログはここまでになりますー(゜∀。)次回もよろしくどうぞ。
- - キリトリ - - -
横浜市戸塚区矢部町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デス
地上4階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)
完成は2020年6月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します