・3階躯体工事の様子(スタットボード建て込み)


皆さまこんにちは(*^▽^*)



今日は暖かいですねー!!4月並みの暖かさだそうで。

午前中は雨の予報でしたが、相模原は降っていないようです。


午後に大田区に行くので、大田区は降ってないといいのですが・・・・

では!戸塚区矢部町の現場日記更新です__


IMG_E3675.JPG



3階の躯体工事が始まりました!!

コンパネ(型枠)の建て込みを行い、その上から壁の配筋が組まれます。


IMG_E3669.JPG



配筋されているところを見ると。

セパレーターの先端に白く丸いものが付いています。


これは断熱材を受け止める(固定する)金具になります。


IMG_E3670.JPG



その断熱材というのが、スタットボード

厚さ50mmの断熱材になりますよー。これを壁配筋の上から建て込んでいきます


IMG_E3664.JPG



このスタットボード。ただの断熱材ではありません!!

断熱材+型枠材になります(._.)


内部の型枠を新たに建て込む必要がなくなるので、工期短縮・環境にやさしい建物になりますね


IMG_E3668.JPG



このスタットボードで、外壁や天井を覆い、

夏暑さや冬の寒さをシャットアウトする空間をつくっているんですよ。


IMG_E3671.JPG



2階をみるとこんな感じ。室内スタットボードで覆われています!!


IMG_E3666.JPG



スタットボードを使わないところは、コンパネを建て込みます。


IMG_E3672.JPG



フォームタイに単管を通し、

型枠をしっかり固定するために締固めを行っています(^▽^)


IMG_E3663.JPG



以上!

今回はここまでになりますー。次回のブログもよろしくどうぞ



- - hairsalonキリトリ - - -


横浜市戸塚区矢部町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上4階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2020年6月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick


ENTp2.jpg


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!