☆戸塚区矢部町の賃貸ビル|エントランス・スラブコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


すっかり冬になりましたね。

関東の山の方でも積雪があったとか!!

毎年スノボに行っている私としては嬉しい限りです!!

とはいえ、まだスタットレスに変えていないので

早く交換に行かないとなと焦っております(;^ω^)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_0125.jpg


前回、1階住戸側の基礎配筋工事の様子

ご紹介させていただきました当現場。


IMG_9963.jpg


先日、先に基礎配筋・基礎コン打設が完了したエントランスの

スラブ(=床)のコンクリート打設が行われました!


IMG_9959.jpg


配筋の下に敷かれている青色のものはスタイロフォームというもので、

完全に独立した無数の気泡でできた発泡体の断熱材で、

断熱性能の劣化を防ぐための耐水性に優れた素材となっています!


IMG_9969.jpg


打設時はたくさんの職人さんが一度に集まり、

協力し合いながら作業が進められていきます!


IMG_9976.jpg


残念ながら打設の終わりを見届けることはできませんでしたが、

無事、エントランスのスラブコン打設は完了いたしました!!


IMG_0106.jpg


一方の1階の基礎配筋も仕上がっておりましたよ!

これからこちらも先の打設に向け、作業が進められていきます!!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp.jpg

2022年7月完成予定


1K 10世帯

1LDK 10世帯

2LDK 1世帯

間取り・仕様はこちら




賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!