その他の最近のブログ記事

☆品川区・戸越・管理会社さん☆

みなさま、こんにちはーーーhappy01

たいぶ、帰宅後のプシュッと一杯が美味しい季節になりましたsmile

とはいえ、私あまり強くないのでたくさんは呑めないのですがcoldsweats01

 

こういう時期は熱中症や食中毒が流行りやすい&身体が疲れている

ので、体調の変化には十分に注意が必要ですよーーーsign03

 

さてさて、今日は当物件に入居をご希望の方に管理会社さんの

ご紹介ですっhappy01

 

IMG_0807.JPG

 

既に現場の前を通った事のある方ならご存知かと思いますが、

管理会社さんは

 

「有坂不動産」さんですsmile

 

有坂不動産.png

 

当社が建設をさせて頂いた、過去に竣工した物件も実は有坂不動産さんが

管理をされているんですよsmile

 

ちなみに、当物件の竣工は来年ですが、既に募集が始まっているので、

入居をご検討の方は是非お問合せをしてみて下さいnote

 

有坂不動産

住所:東京都品川区戸越4-8-8

TEL:03-3782-1515

WEB:http://www.arisaka-f.co.jp/  

 

IMG_0823.JPG

 

現場の竣工に向けて着実に工事は進んでおりますので、

またその様子はご紹介致しますょーーー。お楽しみにsun

 

IMG_0826.JPG

 

朝日建設のHPへ戻る】 ☆お問合せ☆

現場見学会情報はこちらから

☆品川区・戸越・周辺に☆

みなさま、こんにちはhappy01

最近ものすごぉぉぉーく眠く、通勤や帰宅中電車subwayの中で船を漕ぐ事が多かったので

改めて「睡眠」って大事だなー。と思いましたcoldsweats01

 

近頃は電車の中でも殆どの人がスマホを見ている様子・・・なんだか気持ちが悪いですよね。

「スマホを使うつもりが、スマホに使われている」って感じがしてthink

 

 

そんな中、良い姿勢で小説を読んでいる人とかちょっと格好良く感じますsmile

 

さて、今日は当物件建設中の品川区戸越のご紹介を致しますーーーheart04

 

DSCN2241.JPG

 

作業車が止まっておりますが、戸越には2つの駅があります。

 

こちらは東急大井町線「戸越公園」駅になりますsign03一日14,000人以上も利用する

駅になりますconfident

 

DSCN2243.JPG

 

駅を出てすぐに商店街があるので、主婦の方はもちろん、一人暮らしの方にも便利な駅ですよsign03

 

商店街ですので、車の通りは殆どなく、安心してお買い物が出来そうですheart04

 

途中誘惑がたくさんあるので、お買い物の際には必ず家を出る前に何かを食べて満腹の状態で

きたほうがよさそうですよsmile

 

戸越銀座.jpg

 

こちらはもう1つ近くにある「戸越銀座」駅。

 

一日19,000人以上の方が利用する人気の駅です。

 

TVでも商店街の食べ歩きが紹介されているので、「試しに」と言う方が多いのでしょうね。

都内ですし、交通の便も良いですからhappy01

 

コロッケ.jpg

 

ちなみに、コロッケが食べ歩きには最適なようですよ!

 

私も次取材に行ったら絶対に食べようrock餃子コロッケ、おでんコロッケ。。。。

誘惑が沢山coldsweats01

 

実は、品川区は「温水銭湯」が多いことでも有名ですsign03

 

現場周辺だと「戸越銀座温泉」が有名で、

 

戸越銀座温泉.jpg

 

なんだか、現在と過去が融合した壁面が見ものだそうですよsign03

 

現場取材の後にコロッケを食べて温泉に入って・・・・最高。やってみたい。

 

 

カラアゲも有名ですので、みなさま品川区にお越しの際は、是非工事中の現場を

遠目で覗き(笑)その後、温泉&カラアゲ&コロッケを楽しんでみて下さいねhappy01

 

もちろん、直接現場の中に入るのは大変危険ですので、ご遠慮下さいねcoldsweats01

次回は現場の様子をご紹介しますので、お楽しみにheart01

 

【完成予想パース】

1019hp.jpg

朝日建設のHPへ戻る】 ☆お問合せ☆

現場見学会情報はこちらから

 

☆地鎮祭☆

みなさま、こんにちはhappy01今日は気持ちの良いお天気ですねーーーー。

先ほど節分をフライングして豆を食べてしまいました・・・・。あまりにお腹が空きすぎて・・・・。

でもまだグーグー鳴っていますsweat01

 

今年の2月は1日多いので、何だかウキウキしますsmile何もしないけど笑

 

さて、現場では工事を行う前に氏神様に工事の安全と祈願を兼ねて

「地鎮祭」を行いましたので、その様子をご紹介しますねconfident

 

P1000557.JPG

 

敷地内に紅白幕&テントを張り「神聖」な場所を作ります。

 

手前にあるのは、神社にもある「手水舎」の地鎮祭バージョンsign01

 

P1000558.JPG

 

真ん中は手を洗った水を受けるところです。こちらには水がこぼれないように

笹の葉などを入れておきますよsmile

 

テントの中に入るには、「心身を清めて」から入りますので、「手水舎」で手を洗いますよconfident

作法は↓↓↓

 

 

こちら。地鎮祭の場合は自分で柄杓をもたずに、当社の社員がhappy01

 

P1000566.JPG

 

氏神様を呼んで地鎮祭スタートしますfujiとーーーーっても厳かな儀式なので

緊張しますcoldsweats01

 

【鍬入之儀(くわいれのぎ)】

 

この工事に携わるものでその土地で初めての作業をします。

 

P1000578.JPG

 

P1000579.JPG

 

P1000580.JPG

 

ちなみに、この「神様」を呼んで行う儀式に必ず必要なのが、「榊」です。私もこの会社で仕事を

するようになってから身近な存在になりましたが、普通では中々見ることが出来ないですよねsweat01

 

 

昔から先のとがった枝先には「神が舞い降りる」と言うそうです。

あまり草花を知らない私なので正確かは微妙ですが、「椿」の葉っぱにちょっと似ているような・・・。

 

色々な作法を緊張しながら行い、最後は

 

P1000588.JPG

 

皆で乾杯happy01日本の儀式にはお酒が欠かせませんねsmile

 

さ、無事に地鎮祭も終わったので、いよいよ工事がスタートしますょsign01

また工事の様子をご紹介していきますので、お楽しみにcherry

 

朝日建設のHPへ戻る】 ☆お問合せ☆

現場見学会情報はこちらから

 

★☆現場日記をスタートします☆★

みなさま、こんにちはhappy01

 

この度、東急大井町線「戸越公園」駅から徒歩約4分の場所で

 

鉄筋コンクリート造の新築賃貸マンションの建設がスタート致します。

 

 

【物件概要】

***************************

 

住 所 : 東京都品川区戸越

 

工 事 : 着工2016年1月 完成2017年1月末予定

 

構 造 : 鉄筋コンクリート造

 

用 途 : 共同住宅

 

間取り : 2LDK

 

***************************

 

【完成予想パース】

 

1019hp.jpg

 

※今後変更になる場合もあります。

 

工事の様子はもちろん周辺のお勧め情報などもご紹介できれば

 

と思っておりますので、竣工までよろしくお願い致します。

 

工事中は大変にご迷惑をおかけ致しますが、

 

ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

朝日建設のホームページに戻る

 

<  前のページ