☆3階躯体工事の様子と管理会社様のご紹介
みなさん、こんにちは。
本日3月11日は東日本大震災が起こった日です。7年が経過しました。
震災でお亡くなりになられた方々のご冥福と被災地の復興を心からお祈り致します。
今年の春も被災地へ伺いたいと思っております。
さて、現場は躯体工事中です
今回は戸越銀座駅から現場取材へ。
90年以上の歴史をもつ「戸越銀座」駅。昭和2年の開業だそうです。
2016年に90年ぶりにリニューアルを行い、現在の駅舎になったそうです。
現場は戸越銀座商店街の中にあります。
戸越銀次郎君のフラッグがとっても良いですね。
2階のコンクリートを打設し、現在、3階の躯体工事中の当物件。
完成予想パースから見て緑色に囲んだ部分をつくっている事になります。
店舗併用賃貸マンションになりますよ。
いざ3階へ
断熱型枠の建て込み中です。まるで魔法瓶の空間をつくる断熱型枠が
このタイミングで見ることができます。
こちらが型枠工事に使う「フォームタイ」というものです。
人の形の様な形状をしています。「型枠を固定するため使うパイプ」を固定するために
使います。固定、固定が続きました
こんな感じに使います。
こちらはスラブ(床・天井)の型枠を敷き込むための段取り中です。
サポート(支柱)を立て、大引き(角材)を流したところです。
この上に根太(パイプ)を流し、型枠材を敷き込んでいきます。
工事の様子はここまで。
こちらが間取りになります。
間取図の上をクリックすると大きくご覧いただけます
※現地を優先致します。
管理会社のご紹介です。
写真の上をクリックすると管理会社様のホームページがご覧いただけます。
8月上旬の完成を目指して工事を行っております。
次回を乞うご期待!!