内装・外装工事の最近のブログ記事
・賃貸経営をご検討の方必見│構造見学会のお知らせ
皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは
まず先にお知らせでございます!!
6月26(土).27(日)の2日間で、当現場の構造見学会を開催いたします
見学会に向けて、準備をしておりますよー!!
構造見学会ですが、先行でモデルルームをご用意いたします。
7月末完成の予定ですが、今の段階で完成したお部屋を見ることが出来るのは
嬉しいですね
ぜひ!会場に足をお運びくださいませ(・∀・)
【コロナウイルス感染予防対策のためご予約をお願いいたします】
・横浜市西区戸部町4-165
・横浜市営地下鉄ブルーライン【高島町】駅より徒歩7分 / 京急本線「戸部」駅より10分
前回ブログでご紹介しましたタイル張り!もだいぶ進んでいるんですよー(・∀・)
この前はクリーム系の色でしたが、今回は暗めな色のタイルです。
・
・
・
オーナー住戸には、床暖房が付きます。
ちなみに、ヒートプラスというこの商品。床だけでなく壁にも施工できるみたいです!!
以上!今回はここまでになります。
次回のブログもよろしくどうぞ(-^〇^-)
・パーティクルボードが貼られ、置き床工事を行いました
皆さまこんにちは!
では、戸部町の現場日記を更新いたします__
横浜市西区にて、自宅併用の賃貸マンションを建設しております。
前回ブログでは、際根太の設置をご紹介しました。→おさらい
まだ床下の配管が見えている状態でしたが・・・・
この通り!配管が見えなくなりました。パーティクルボードという、内装下地材のボードを敷き込みました。
際根太の他、支持脚にてこのボードを下から支えていますこれを置き床工事といいますよ
このボードの上から、フローリングなどの床材が貼られますよ(・∀・)
さらにさらに。石膏ボードも貼られています。ボードが張られ、一気にお部屋らしくなりましたよねえ。
LGSの上からビスでネジ留めしています(・∀・)
耐火・防火・遮音・断熱性能があり、室内の仕上げの下地材として使用されます。
以上!今回はここまでになります。
次回のブログもよろしくどうぞ。
・ユニットバスの設置│断熱材の吹付
皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは
では!現場日記を更新いたします__
横浜市西区戸部町にて、RC造の賃貸マンションを建設しております。
内装工事が進んでおりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘
前回ブログでは、床下の配管工事をご紹介したと思います。
今回はユニットバスの設置状況になります
部品ごとに搬入されるので、現場にて組み立てられます。
そして床下配管とつなげていきますよ
さらに。壁には断熱材が吹きつけられました!!
壁がピンク色になっていますが、これが断熱材になります。←ウレタン断熱です
断熱材を吹き付ける厚さ、というのも決まっておりまして!
↓写真の青ポチ。ピンみたいになっているんですけど、指定の厚さ以下だと上手くこのピンが刺さりません!!
何を言っているのか分からないと思うので、これはまた次回に詳しく書こうと思います。
型枠が外れた外壁は、超高圧洗浄が行われました!!
細かな傷が付いているのが、その証拠であります( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
この傷は目荒しといい、目荒しを行うことでモルタルの接着が良くなり、
またタイル貼りにおいてはタイル剥離防止にもつながります
タイルを貼る前の下準備でもありますね(^ω^)
以上!今回はここまでになります。
次回のブログもよろしくどうぞ