☆3階立ち上がりコンクリート打設
皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは
今日は、川崎市にて賃貸マンションの構造見学会を開催しております
ご興味のある方はぜひ会場に足をお運びください!!
では!杉並区高井戸東の現場日記を更新いたします__
お天気の良い昨日は、3階立ち上がりコンクリート打設でした!!
私が取材に行った時は、壁の部分にコンクリートを流し込んでいる所でした
コンクリートバイブレーターを同時に挿入し、振動を与えながらの打設です。
振動を与えながら行うことで、
内部の気泡を除去し、コンクリートの密度を高めています
写真で見ると、壁部分の打設が終わってきれいに均されている所もありますね。
実はコンクリート打設は、壁→梁→スラブと打設順序というものをあらかじめ計画しています。
打設中、型枠を叩いています!!トントントン
コンクリートが隅々まで充填されるようにしているんですよー
コンクリート打設が行われている中、下の階では内装工事が行われております
当物件は、スラブにスタットボード(断熱型枠材)を使用しています。
壁部分は、吹き付け断熱となります。
写真のうっすらピンクでモフモフしているのが分かりますでしょうか??
これが断熱材になります。
他にも、間仕切り工事が行われております。
LGS(軽量形鋼)で、お部屋の骨組みをつくり仕切っていく工事です
LGSは天井・床にコの字型のスタットを打ち付け、
その間にロの字型のランナーを差し込み、工事が進んでいきます(・∀・)
ちなみに、LGSの奥にあるのはユニットバスです。
躯体に直に設置されるのですよ。
以上!
工事の様子はここまでになりますー
次回のブログもおたのしみに