☆三軒茶屋の店舗併用賃貸マンション|ウレタン吹付・転がし配管・UB設置

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


へばるような暑さが続いておりますね。

お盆休みを迎えられる方は熱中症や水の事故等に

くれぐれもお気を付けくださいませ<(_ _)>


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_2982.JPG


前回、サッシの取り付けの様子をご紹介させていただきました当現場。

着々と内装工事が進んでおります。


IMG_7500.JPG


こちらの職人さんが設置しているのは、ダクトです。

ダクトは高温になるため銀色の防火剤で覆っております。


IMG_7499.JPG


続いて壁がピンクに染められました!

こちらは断熱材の発泡ウレタンを壁に吹き付けている様子です。

壁に直接噴射するため隙間なく均一に断熱材で被う事が出来ます。


IMG_7505.JPG


発泡ウレタンの吹き付けが完了し、続いて床に配管が設置されました。

写真のようにコンクリートの床に直に配管を設置する方法を

転がし配管といいます。

それぞれ、青の管が水・ピンクがお湯、白がガス、

太いグレーの管が下水の通う配管です。

下水配管は逆流を防ぐため、

わずかながら勾配をつけて設置されております。


IMG_7507.JPG


転がし配管が設置されるとユニットバスも設置されます。

その名の通りパーツを現場にて組み立ててるユニットバスの中は

早くも完成形に組み上がった状態となっておりますよ!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp.jpg

2024年9月完成予定


1R(1)・店舗(2)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!