☆三軒茶屋の店舗併用賃貸マンション|サッシ取り付け・店舗天井骨組み設置

みなさま、こんにちは(*'ω' *)

もうすぐお盆休みを迎えられる方も多いのではないでしょうか?

朝日建設では、8/10()から8/15()まで夏季休暇をいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(_ )


IMG_2981.JPG


前回、上棟いたしました当現場。

現在は内装工事が進められております。


IMG_2984.JPG


こちらは2階です。オレンジ色のシートの中では

エレベーターの設置工事が行われております!


IMG_2985.JPG


メッシュ部分からカメラを内部に向けて撮影してみましたが、

うまくいきませんでした・・・(;´・ω・)


IMG_2986.JPG


一方こちらは2階の天井です。

天井から仕上げ材の骨組みが吊るされた状態となっております。


IMG_2990.JPG


型枠に取り付けられ、打設によって躯体に埋め込まれた

状態となった天井インサートに写真にある前ネジと呼ばれる

金具を固定し骨組みを吊っています。


IMG_3009.JPG


一方、3階住戸ではサッシの取り付けが行われておりました。


IMG_3006.JPG


建物の壁などに設けられた窓や出入口など

屋外や室外に向かって開かれた部分は開口部と称されます。

開口部にはサッシアンカーと呼ばれる金具が

躯体に埋め込まれています。


IMG_3005.JPG


サッシアンカーに鉄筋を溶接。

その鉄筋とサッシを溶接することでサッシは固定されています!


IMG_2995.JPG


サッシと躯体との間にできた隙間をモルタルで埋めます。

この作業はモルタルがトロトロの状態の為、

「トロ詰め」と呼ばれていますよ!


それでは今回の現場日記は以上です(_ )




完成予想パース

hp.jpg

2024年9月完成予定


1R(1)・店舗(2)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!