☆尾久(昭和町)の店舗併用賃貸マンション|墨出し・杭頭処理

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


オリンピックが盛り上がっている中、

高校野球も開幕しましたね!!

連日の熱戦。ドキドキが止まりません。

引き続きテレビの前で応援したいと思います!!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_7494.JPG


前回、捨てコン打設の様子をご紹介させていただきました当現場。

捨てコンが硬化し、次の作業が進んでおります!


IMG_7490.JPG


硬化した捨てコンの上に色付けされております。


IMG_7491.JPG


よく見ると黒い線も引かれています。

こちらは実寸の設計図を現場に描く、墨出しが行われた状態です。

分かりやすいように墨を引いた後に色で印が書かれています。

墨に従い、基礎の配筋や型枠を設置する作業が行われていきます。


IMG_7492.JPG


こちらは先日打ち込まれた杭です。

杭に杭頭金物が溶接された状態となっております。


IMG_7489.JPG


この後基礎の鉄筋を組んでいく際に、基礎と杭が一体となるよう、

杭に溶接された鉄筋の端部に定着版(四角いもの)が取り付けられております!


IMG_7488.JPG


全てに杭に杭頭処理を行っていきます!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp-2.jpg

2025年夏完成予定


地上12階

1LDK(20)・1LDK+WS(11)・1LDK+S(30)

店舗(1)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!