2017年11月アーカイブ
*4階躯体工事
皆さまこんにちは
今週末は、府中市で賃貸マンションの完成見学会を開催いたします(^-^)
ご興味のある方はぜひ!ご来場くださいませーっ
・
・
・
では!
現場日記を更新したいと思います___
先日、青葉区新石川の現場に行ってまいりましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘
工事は4階の躯体工事を行なっております
黄色い板・・型枠(コンパネ)が建て込まれておりますね(´ー`)
型枠の表面に付いている、白くて丸いものはお馴染みの「Pコン」でございます。
型枠の裏側を見てみると、フォームタイが固定されています。
セパレーターとPコンっとフォームタイ、この3つで型枠を固定していますよ
こちらの型枠には、単管パイプが通されており、締固めが行なわれていました!
コンクリート表面から鉄筋が飛び出ていますが、
この鉄筋と新たな鉄筋とを絡めて、壁配筋が始まりますよーつ´Д`)つ
コンクリート打設前に、
CD管を通したのを覚えていますでしょうか??⇒ お さ ら い
↓はコンクリートに埋没されたCD管、ニョキっと顔を出してますね(・Д・)
・
・
・
1階部分はサポートが外れました!
これから内装工事も始まるそうです( ´∀`)人(´∀` )
またご紹介させていただきますね
以上になります!
次回のブログもお楽しみにー
- - キ リ ト リ - - -
横浜市青葉区にて新築・賃貸マンション建設中です(^-^)
間取は 1R・1K
田園都市線「鷺沼」駅から歩いて約15分程ですよーぅ。
*3階躯体工事の様子
皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは
11月に突入いたしましたーーーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘
今年も残すところあと2ヶ月を切りましたねぇ。
思い残すことがないように、2017年を過ごしたいと思います笑
さてさて。
新石川の現場日記を更新したいと思います___
工事は3階の躯体工事ーーー
スタットボードの建て込みが行われております(^ω^)
厚さ50mmの断熱型枠材=スタットボード。
こちらを壁配筋を挟むようにして建て込んでいきます
取材に行った際には、型枠の締固めが行われておりました(^ω^)
単管パイプが挟まれる前、
締固めに使われるフォームタイはこんな感じで刺さっております。↓
そして上記の写真のように、
単管パイプを通して工具で締固めを行なっているのです(´ー`)
下階の様子です
まだサポートが立っている状態ですねー!
コンクリートがきちんとした形になるまで、型枠をしっかり支えておく必要があります(゜∀。)
以上!
今回はここまでになりますー次回もお楽しみにっ
- - キ リ ト リ - - -
横浜市青葉区にて新築・賃貸マンション建設中です(^-^)
間取は 1R・1K
田園都市線「鷺沼」駅から歩いて約15分程ですよーぅ。