☆仙川町の賃貸マンション|1階スラブコン打設
みなさま、こんにちは(^∇^*)/
せっかく桜が咲き始めているというのに
雨がよく降りますね( ;∀;)
散ってしまわないかと心配です・・・( ;∀;)
さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ
ご紹介させていただいた当現場。
配筋が完了し、先日1階スラブのコンクリート打設が行われました!
以前の打設でもご紹介させていただいたように、
ポンプ車を介して現場にコンクリートが打設されていきます。
圧送されてコンクリートが出てくるのホースの周りで
職人さんや現場担当者が手にしている細長いものは
コンクリートバイブレーターというものになります。
鉄筋やコンクリート内に振動を与えるもので、
コンクリート内の空気を取り除きながら打設を行うことで、
密度の高いコンクリートの基礎に仕上げております!
既定の厚みのコンクリートが打設された部分から
トンボを使い均していきます。
トンボで均され、一見綺麗に見えるこちらのスラブ。
しかしこの状態はまだ完了の状態ではゴザイマセン!
コテを使い、更に表面を滑らかにしていきます。
この作業は「均す」ではなく「押さえる」と言います。
ある程度、コンクリートが締まってきてから1回全面を押さえ、
その後、もう一度、計2回押さえることで強度を高めています!
それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ
完成予想パース
2021年完成予定
1R 13世帯
1K 7世帯
1LDK 8世帯
2LDK 5世帯