☆2LDK住戸の仕上げ工事|ボード貼り付け工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


台風の予報が出ていましたが、

これといって荒れることもなく

落ち着いた天候の相模原です!

何事もなく一安心ですね!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4617.JPG


前回、間仕切りから置床工事までの様子を

ご紹介させていただきました当現場。

今回は更に進んでおります、内装工事の続きをご紹介いたします!


IMG_4744.JPG


LGSに天井と壁の下地材の石膏ボードが貼られました!


IMG_4598.JPG


石膏ボードはその名の通り、石膏を主成分とした素材を板状にし、

厚みのある特殊な紙で包んだものになります。

IMG_4745.JPG

石膏は結晶水を含んでいるため、炎や熱にさらされると

この水が蒸気として空気中に放出されるのに伴って熱を吸収します。

そのため、耐火性や防火性がある他、遮音・断熱性能も備えております!

IMG_6763.JPG

白い部分はボードとボードの境目を

パテ処理で埋めた状態の部分です。

IMG_6760.JPG

パテ処理はボードをLGSに固定する際のビスの表面にも行い、

ボードの表面をわずかな凹みもない状態に仕上げていきます。


IMG_6766.JPG


一方、防音室の天井とその横の廊下は

ジプトーンという仕上げ材が貼り付けられておりました!

IMG_6765.JPG


学校やお店などでよく見かける、あの模様の天井は

ジプトーンです。


IMG_6761.JPG


また、キッチンの取り付けも行われておりました。

グリル付きキッチンのようです(*^^*)

お料理の幅が広がること間違いなしですね!!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

仙川1丁目 - コピー.jpg

物件詳細を見る



高性能・省エネ賃貸マンション

夢を叶えるオーダーメイド注文住宅

ショールーム・モデルハウス

実績

朝日建設のホームページTOPへ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!