☆相模原の賃貸マンション|足場解体・クロス貼付け
みなさま、こんにちは(^∇^*)/
現在、相模原では雪が降っております!!
屋根にも若干雪が積もってきていますよ!!
これから外に出られる方、特に運転をされる方は
凍結にくれぐれもご注意くださいませ(*_*)
さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ
ひと目で分かる、明らかに今までとは変わった光景。
先日より・・・
足場の解体が始まりましたヽ(^◇^*)/
いよいよ外観のお目見えです!!
全ての解体が完了するのが楽しみですね(*^^*)
また、お部屋の内装工事も着々と進んでおります!!
石膏ボードの貼付けの様子までご紹介させていただいた内装工事。
(→前回の内装工事の様子はこちら|石膏ボード貼付け)
石膏ボードが貼り付けられるとクロスでの仕上げに進みます。
クロスを貼り付ける前にパテ処理を施します。
石膏ボードはビスでLGSに固定するため、
ボードの表面にわずかなビスの窪みや、
ボードとボードの間にも境目が生まれてしまいます。
そのためボードの貼り付けが完了するとパテ処理を行い、
表面の凹みを埋めます。
クロスはロール状で搬入されます。
このロールをクロス糊付機にセット。
すると、クロスに糊が付けられ、
なおかつ用途に応じた大きさにカットされた状態のものが出てきます。
カットされたクロスは職人さんが1枚1枚、
丁寧に貼り付けておりますよ!
ちなみに、
キッチンや洗面横の壁の仕上げにはクロスではなく
パネルを採用しております。
クロスの表面のように凹凸がないため、
汚れや水がはねてついても簡単に落とすことができ、
長くお部屋を綺麗に保つポイントにもなります!!
それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ
入居状況に関するお問い合わせ
042-758-6137
完成予想パース
2022年2月完成予定
1LDK+S(3)・1LDK+WS(12)・1LDK+WS+S(2)・2LDK+WS(1)