・3階躯体工事を行っています


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!六角橋の現場日記を更新いたします__

横浜市神奈川区六角橋にて、鉄筋コンクリート造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_6054.JPG



3階の躯体工事が始まりましたー!!

まずは型枠(コンパネ)の建て込みからです。黄色い板が型枠になります

さらに!壁の配筋も行われております。

IMG_6047.JPG



梁となる部分の鉄筋も組んでいます。

当物件は壁式構造です。壁配筋の際に梁の配筋も一緒に組みます

壁で建物を支えている構造で、壁と梁が一体化した造りになっていますよ。

IMG_6051.JPG


IMG_6046.JPG



写真のように、窓やドアなどの開口部には補強筋として、斜めに鉄筋が入っています(・∀・)

壁の配筋もスラブと同じように、縦横の網目で2段になって組まれています!!

IMG_6050.JPG



型枠の間隔を一定に保つために、セパレーター(赤矢印)が付いており、型枠側にはPコンが。

内側には断熱型枠材を建て込むので、断熱パットも付いています。

白い丸皿のような形をしているのがそうです

IMG_6052.JPG



以上!今回はここまでになりますー(´▽`)

次回のブログもよろしくどうぞ。


- - hairsalonキリトリ - - -

正式名称が決まりました!!

Fleurir YOKOHAMA(フルリール横浜)です。"花が咲く"という意味合いだそうですよカワイイ

横浜市神奈川区六角橋にて新築・賃貸マンションの工事を行っております。

間取りは1K・1DK・1LDK、完成は2021年3月を予定しております

(仮称)六角橋6丁目マンション新築工事


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!