・建物の重さを原因とした地盤沈下を防ぐため「杭」を打設しました
皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは
今年の梅雨は長いですねえ。
なーんかずっとずっと雨が降っていて、しばらく太陽を見ていない気がします。
ちなみに明日も明後日も雨です。雨ですけど、がんばりましょーう(;_;)(;_;)(;_;)
では!六角橋の現場日記を更新いたします__
東急東横線「白楽」駅が最寄りの当現場です(・∀・)
現場は杭工事を行っておりました。
杭は、
建物の重さを原因とした地盤沈下を防ぐために打ち込むものです。
軟弱な地盤における構造物の建設において、
浅い基礎では構造物を支えることができない地盤の場合に杭を打ち込み、構造物を支える基礎となります(^ω^)
当現場は、鋼管杭を打ち込みました!!KOUKANGUI!
重機で鋼管杭を吊り上げ、杭芯まで移動します、、、、
杭芯というのは、杭の打つ位置です。「ここに杭を打ちますよー」という印を付けておきます。
杭芯まで杭を移動させたら、先ほどの鋼管杭の写真!先端がドリルの刃のようになっていたかと思います
あの刃で掘削しながら杭を埋没していくのですε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘
杭自体が垂直になっているか、水平器で確認しながら
・
・
杭を打設するためだけの重機、っていうのもすごいですよねー
この重機には、このような装置が付いていて。
地中にての杭の深度や速度などはこの機械で分かるそうですよ!!
鋼管杭の埋没工事はこんな感じで進んでいきます
当現場には、16本打ち込みが行われるようです!!
では!次回のブログもよろしくどうぞ。
- キリトリ - - -
・
横浜市神奈川区六角橋にて新築・賃貸マンションの工事を行っております。
間取りは1K・1DK・1LDK、完成は2021年3月を予定しております
・