☆目黒区鷹番の店舗併用賃貸マンション|転がし配管・ユニットバス設置
皆さま、こんにちは。
今日から10月になりました。
2024年も残り2ヶ月、きっとあっという間だと思います。
今一度気を引き締めていきましょう!
さて、前回紹介した工事の様子はサッシ取付工事でした。
今回は転がし配管とユニットバス設置の様子をご紹介いたします!
当物件は1階が店舗、2階が事務所、3階が賃貸住宅となっています。
住居となる3階でユニットバスの設置工事が進められていました!
ユニットバス(UB)は工場で製作された部材などを現場で組み立てて施工する浴室です。
浴室のプラモデル、といえば想像しやすいでしょうか。
部品を手順に従って組み立て、コンクリート直に設置していきます。
上の画像の周りにカラフルな管が見えますね。
このユニットバス設置の前に行っておくのが転がし配管です。
転がし配管は配管工事の一種で、コンクリートの床に直接配管を行います。
直に配管することでメンテナンスが容易になるメリットが生まれます!
カラフルなのは菅によって色分けがされているためで、
青色が水、ピンク色がお湯が通る菅で、白色がガス管、灰色の太いものが排水管です。
▲ユニットバスに転がし配管の管がつながっています
では今回はこのへんで!
次回の更新もお楽しみに!
入居に関するお問い合わせは
(有)丸朋不動産までお願いいたします。
【完成予想パース】
〇物件詳細はこちら
〇賃貸経営をご検討の方はこちら
〇見学会情報はこちら
〇朝日建設はSDGs活動に取り組んでいます!
詳細はこちら