・クロス張りの下地処理
皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)
本日11月9日は、119番の日
本日から1週間は「秋の全国火災予防運動」が行われます!
空気が乾燥する季節がやってまいりましたねorz
「火の用心」です
さッ工事の様子をお伝えしますーヽ(´▽`)/
内装工事が進んでいますぅ。
前回、石膏ボードを貼り終えた様子をご紹介
室内の仕上げの下地材のアレですアレ!
この上にクロスを張っていくのでありますが、
石膏ボードのつなぎ目やビスのネジ頭など、表面は凸凹のままです・・・
そこで、クロスを張る前の下地処理を行います
パテを使って、表面の凸凹を無くしていく作業になりますょ。
ボードを白く塗っている部分は、パテ処理を施した部分になります
そしてサンディング(ぺーぱーかけ)をして、さらに表面をなめらかに仕上げます(☆∀☆)
クロスのパテ処理は、回塗りが基本とのこと
下地処理をしっかりとやっていれば、仕上がりも断然違いますからねー!!
こちらのお部屋にはすでにクロスが張られていますー!!!!
なんともお洒落なッッそして当たり前ですが、ムラがない!!!!
こちらのお部屋にも!
完成が楽しみでなりませんねッ
続きまして、外装工事の様子
前回も少しお伝えしましたが、タイルが貼られていますね(^O^)
でも、よく見ると一部分だけ。。。アレ??
じ・つ・は
階毎の躯体に数箇所、孔をあけてアンカーボルトを打ち込み、
そのボルトと足場を固定しているのです
ちなみに、この固定箇所のタイルは、足場の解体時にタイル屋さんが貼っていきます
忙しいッッ
以上!
工事の様子はここまでになります(*゚▽゚*)
そして当物件、12月に完成見学会を開催致します
新築ホヤホヤの物件を見に来てくださいねッ!
日にちが近くなったら、またブログでご紹介します。
では( ´・ω・`)ノバイバイ