★2つ目の床造り(置床工事)とプラスターボードで間切り工事

みなさま、こんにちは

今月は昨日を含めて祝日が2回!!!

うれしい限りです(*´▽`*)

早くお休みにならないかなぁーーーーーー(予定は特にないです)


工事の様子をご紹介いたします。

前の日記でLGSの設置についてご紹介しました

前の日記を見る【⇒内装工事スタート*転がし配管とLGSの設置

IMG_8194.JPG


その後、

転がし配管の上に2つ目の床を造る作業(置床工事)が行われました。

LINE_ALBUM_2022.10.14大岡_221017_14.jpg


LINE_ALBUM_2022.10.14大岡_221017_16.jpg

2つ目の床となっているのは「パーティクルボード」です。

パーティクルボードの下には、床用にスペーサーが設置されて、

コンクリートの床とパーティクルボードの間に空間を造っています。

床を二重にする置床工事を行う事により、

配管の自由度が上がることや、配管のメンテナンスが楽にできるようになります

また、

空間を造る事により、下階への騒音を軽減することも出来ます



そして、壁はLGSへ「プラスターボード」を設置しました

LINE_ALBUM_2022.10.14大岡_221017_9.jpg


LINE_ALBUM_2022.10.14大岡_221017_15.jpg

黄色いボードに覆われたお部屋となりました。

これが、耐火・耐熱・遮音性のあるプラスターボードです。


内装工事の様子をご紹介いたしました。

続きは次回をお楽しみに( *´艸`)


画像1.jpg 画像2.jpg

大岡5丁目マンション建物詳細     *間取りや主な仕様

見学会情報

着工中・着工準備中物件


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!