☆鶴川の店舗併用賃貸マンション|9階立上りコンクリート打設

みなさま、こんにちは!

9月に入り、朝晩涼しさを感じるようになってきましたね!

今から秋が来るのが楽しみです(∩´∀`)∩

 

さて、先日当現場にインターンの学生さんが来てくれました!

 

IMG_3283.JPG

 

今回もヘルメットを着用し、十分安全に配慮して行いました!(`・ω・´)ゞ

9階建ての当現場。1階ずつ上がり、建物が完成に近づいていく過程を見ることは新鮮だったようです!


就職活動につながる経験になっていたらうれしいですね。

 

それでは現場の様子をご紹介いたします。

 

IMG_3170.JPG

 

前回のブログでは9階躯体工事をご紹介しました。

 

その後、インターンで学生さんが来てくれた時にはスラブの建て込みが行われ、

現在は9階立上がりコンクリート打設が行われております!

 

IMG_3135.JPG

 

天気もよく絶好の打設日和ですね(*´▽`*)

 

gennba temoto.JPG

 

 

スラブ配筋を行った上に、コンクリートを流し込み、トンボやこてを使って均一にならしていきます。

 

とんぼ修正.JPG

 

 

 

ところで...前回の打設のブログにも登場しておりましたが「スラブ」とは何のことでしょうか?

 

IMG_3269.JPG

 

スラブとは床や天井となるコンクリートを支える床板のことです。

写真の板の上に配筋していくことで「スラブの建て込み」が完了しますが、配筋には建物のコンクリートの強度を高める役割もあります〇

 

スクリーンショット 2024-09-06 164538.png

 

こちらは他の現場の写真ですが、配筋の様子です!

 

今回のブログは以上になります!

次回更新をお楽しみに!

 


 

完成予想パース

1正面2.jpg


物件詳細

周辺の施工実例


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!