☆鶴川の店舗併用賃貸マンション|9階立上りコンクリート打設
みなさま、こんにちは!
9月に入り、朝晩涼しさを感じるようになってきましたね!
今から秋が来るのが楽しみです(∩´∀`)∩
さて、先日当現場にインターンの学生さんが来てくれました!
今回もヘルメットを着用し、十分安全に配慮して行いました!(`・ω・´)ゞ
9階建ての当現場。1階ずつ上がり、建物が完成に近づいていく過程を見ることは新鮮だったようです!
就職活動につながる経験になっていたらうれしいですね。
それでは現場の様子をご紹介いたします。
前回のブログでは9階躯体工事をご紹介しました。
その後、インターンで学生さんが来てくれた時にはスラブの建て込みが行われ、
現在は9階立上がりコンクリート打設が行われております!
天気もよく絶好の打設日和ですね(*´▽`*)
スラブ配筋を行った上に、コンクリートを流し込み、トンボやこてを使って均一にならしていきます。
ところで...前回の打設のブログにも登場しておりましたが「スラブ」とは何のことでしょうか?
スラブとは床や天井となるコンクリートを支える床板のことです。
写真の板の上に配筋していくことで「スラブの建て込み」が完了しますが、配筋には建物のコンクリートの強度を高める役割もあります〇
こちらは他の現場の写真ですが、配筋の様子です!
今回のブログは以上になります!
次回更新をお楽しみに!
完成予想パース