☆鶴川の店舗併用賃貸マンション|7階立上りコンクリート打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


先ほど相模原は大雨に見舞われておりました。

そんな時心配になるのが・・・・


IMG_2795.JPG


この子達ですね。はい。


IMG_2799.JPG


無事でいて欲しいです・・・( ;∀;)


さてそれでは現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_2765.JPG


前回、7階躯体工事の様子をご紹介させていただきました当現場。

スラブ配筋までの建て込みが完了し、

本日7階立上りのコンクリート打設が行われました!!


IMG_2844.JPG


取材時は打設終盤でございました。


IMG_2842.JPG


今回も空調服が活躍しておりましたよ。


IMG_2849.JPG


一方下階の既に立ち上がった屋内に配線が通されておりました!


IMG_2850.JPG


配線はCD管の中を通っています。


IMG_2670.JPG


IMG_2719.JPG


この壁やスラブに通っているオレンジの管がCD管です。


IMG_2851.JPG


配線をコンクリートの中にそのまま埋め込んでしまうと

コンクリート打設の際に砂利などとこすれてしまい電線が傷んでしまう他、

配線の直しが全くできない為、CD管を打設前に設置し、

配線を通わせております!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

1正面2.jpg


物件詳細

周辺の施工実例


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!