☆西大口の戸建賃貸住宅|外断熱材とサッシの設置
みなさま、こんにちは(^∇^*)/
今日はデスクワークで1日PCの画面とにらめっこをしている
更新担当の青木です(゜-゜)
今夜は足の浮腫みにうなされそうな予感です。泣
さてそれでは、本日上司が当現場に行ってくださいましたので
工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ
前回、耐力壁を貼り付けている様子をご紹介した当現場。
その耐力壁の上から外断熱材にネオマフォームが張られました!
床に設置したネオマフォームと同じものです!
高気密・高断熱の性能を発揮できるよう、
隙間なく貼り付けられています。
ネオマフォームは板状になっているため、貼り付けたときにできる
板と板の境目には専用のテープが張られています。
これも高気密・高断熱の性能を発揮できるようにするためです。
更に外断熱材の上には透湿防水防風シートが貼られていきます!
防水性がありながら、建物の劣化に繋がる湿気は
外に逃がすことのできる性質のあるシートとなっています。
こちらのシートも隙間なく壁に貼り付けていきます!
一方、窓にはサッシが取り付けられた状態になっております!
こちらがサッシが取り付けられる前の開口です。
ちなみに窓上部の部材をまぐさ、
窓の下部の部材を窓台、
その間の垂直な左右の部材を方立というそうです。
枠の部材でもそれぞれ名称があるんですねぇ。。。
ピッタリはめ込まれたサッシ。
窓の上の開いている部分にシャッターが収納される仕組みです!
それでは今回はここまでです!
次回は内断熱材の貼り付けの様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ
完成予想パース
2021年9月完成予定
地上2階建
2LDK 1世帯
2LDK+S 1世帯