☆西大口の戸建賃貸住宅|基礎コンクリート打設・その3

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


本日は日本動物園水族館協会が制定した

「飼育の日」だそうです!!

今夜は愛犬をいつも以上に愛でてあげたいと思います!!


IMG_3109.JPG


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5463.JPG


前回、防湿シートが敷き込まれ、捨てコンが打設された当現場。

以前にご紹介した差し筋の部分に銅製型枠が建て込まれました。


1618462451755.jpg


床に配筋にも配筋が施され、

先日3回目となるコンクリート打設が行われました!!


IMG_3078.JPG


3回目の打設にして、ようやく!

当ブログ更新者、現場に立ち会う事が出来ました!


IMG_3077.JPG


手前のシルバーの車両は現場にコンクリートを運んで来る

コンクリートミキサー車(生コン車)

並んでいる緑の車両がポンプ車と呼ばれるものになります。

生コン車からポンプ車がコンクリートを受け、

現場内にコンクリートを送ります。


1618462466116.jpg


1618462497333.jpg


当現場の基礎はベタ基礎と呼ばれるものになります。

基礎の床全体に配筋、コンクリートが打設されるため、

耐震性に優れ、地面の湿気が木造躯体に上がりづらいことから、

木材の腐食を防ぐ事が出来ます。

また、シロアリや害虫も侵入しにくくなります。


IMG_3080.JPG


無事、床スラブの打設が完了致しました!!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

西大口テラスハウス - コピー.jpg

2021年8月完成予定

地上2階建

2LDK 1世帯

2LDK+S 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!