☆2階立ち上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


今朝は秋らしく涼しいですね(*´Д`)

最低気温がここまで涼しくなったのは梅雨明けした

8/1ぶりだそうです。

これからどんどん秋めいていくのが楽しみです♪


さてそれでは、

工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_8139.JPG


先日、2階立上りのコンクリート打設が行われました!!


IMG_8140.JPG


こちらが毎度打設の際に現場にコンクリートを運び込んでくる

コンクリートミキサー車生コン車)でゴザイマス。


IMG_9822.JPG


そしてこちらの白い重機が生コン車からコンクリートを受け、

現場の打設ポイントにコンクリートを圧送する、

ポンプ車でゴザイマス。


IMG_9823.JPG


ポンプ車のホースを辿っていきますと・・・・


IMG_8147.JPG


躯体壁部分に打設をしておりました!


IMG_8146.JPG


打設中の躯体内部はこのように型枠支保工だらけです。


IMG_8153.JPG


この中で型枠を叩く職人さんがいます。


IMG_8151.JPG


木槌を手にコンクリートが入ってきている型枠部分を叩いています。

叩くことで型枠内、隅々までコンクリートが流し込まれているか、

音で確かめているのです!


IMG_9831.JPG


打設の際は各人協力しあいながら

強固な建物に仕上がるよう作業を進めております!

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!