☆中山まつり行ってきました♪

皆さま、こんにちは!

今日はいいお天気ですねsunsunsun

 

会社でインフルエンザの予防接種があるのですが、

風邪気味の為、受けられるか危うい所ですsweat01

皆さまはもう受けられましたか???(´∀`)

 

 

 

 

さて、先日お伝え致しました中山まつりsign03

取材をしてきましたので、お伝え致しますねhappy01

 

IMG_7675.JPG

 

 

 

物件は、ツバメ通りにありまして

前回お伝えした3ストリートのうちの、ゲーム&スポーツストリートが行われる道ですup

 

IMG_7646.JPG

 

 

 

早朝から現場所長が物件前をお掃除dash

 

IMG_7650現場所長の朝掃除.JPG

 

 

 

 

営業部からは森田課長と企画営業部の大空課長!

 

IMG_7651.JPG

 

 

 

IMG_7652.JPG

 

会社案内セットやティッシュをスタンバイnote

 

 

 

 

30セット用意しましたが、開始45分でなくなりましたhappy01

 

IMG_7665.JPG

 

 

 

どんどん人が集まってきますdashdashdash

 

IMG_7678.JPG

 

 

 

IMG_7684.JPG

 

 

 

IMG_7687.JPG

 

 

 

現場の前もこの方の登場です。

やるぞう君sign03

 

IMG_7693.JPG

 

子供たちからの人気は絶大ですねーshine

 

IMG_7696.JPG

 

 

 

 

ウェットティッシュも300個、配布致しましたup

 

IMG_7708ウエットティッシュを配布しました300個!.JPG

 

 

 

 

あれ?

 

IMG_7724近隣に住む設計野戸君が休日返上で応援に!.JPG

 

誰かと思いましたら、企画設計課の野戸くんです。

近隣に住んでいるので、休日を返上して手伝ってくれましたnotes

 

 

 

 

IMG_7748.JPG

 

 

 

 

頑張れやるぞう君、負けるなやるぞう君!

 

IMG_7752.JPG

 

これは宿命だ!

 

 

 

 

オーナー様から差し入れ、頂きましたhappy01ありがとうございます!

 

IMG_7788いただきましたぁ!.JPG

 

 

 

 

見てください!この賑わいup

 

IMG_7809.JPG

 

 

 

これは列車戦隊トッキュウジャーsign03

 

IMG_7832 戻ると駅前ではイベントが目白押し!.JPG

 

 

 

IMG_7857.JPG

 

 

 

IMG_7855.JPG

 

 

沢山の人が集まり、本当に楽しいおまつりでしたshine

来年皆さまも是非、いかれてみてはいかがでしょうか???

 

 

 

最後は綺麗にゴミを片付けておしまいですconfident

 

IMG_7858きれいな商店街。まつりの対応もきめ細かいです。.JPG

 

 

 

apple見学会情報はこちら

 

apple入居をご希望の方はこちら

 

apple朝日建設のHPに戻る

 

☆中山まつり

皆さま、こんにちはhappy01

 

 

本日は、11月3日(祝)に開催されます、

中山まつりのご紹介ですsign03

 

201410271105_0001.jpg

 

今年で33回目となる歴史あるおまつりです。

 

JR横浜線「中山駅」南口駅前から、3方向に分かれた道で

様々イベントが行われますnotes

 

 

201410291648_0001.jpg

 

clip クリックで拡大できます

 

 

201410291648_0002.jpg

 

どのイベントも楽しそうですhappy01notes

 

 

 

 

 

さらにはスタンプラリーsign03

 

201410291659_0001.jpg

(おっと、よく見るとやるぞう君がいますwink

5カ所でスタンプを押すと、景品がもらえるそうですshine

 

 

facebookで、詳しい情報が更新されていますよ。

是非ご覧下さい⇒search中山商店街

 

 

 

apple見学会情報はこちら

 

apple入居をご希望の方はこちら

 

apple朝日建設のHPに戻る

 

 

☆足場が解体されました

 

皆さま、こんにちはhappy01

 

今日はとてもいいお天気ですねsunsunsun

今朝、めざましテレビのハロウィンイベントで、やるぞう君の工事シートが映っておりましたeyeshine

なんとも嬉しい出来事ですnotes

 

 

 

 

さて・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場が解体されましたsign03

 

それではお待ちかねの外観、いきまーーーーーーーーーすッbuildingshine

 

P1280215.JPG

 

 

 

 

DSC05652.JPG

 

黒と赤でシックな雰囲気にheart04

全面タイルは光沢があり、化粧柱の赤も効いてますよねhappy01

 

 

 

 

パースと比べてみましょー!

 

中山町ビル外観.jpg

 

 

 

 

DSC05656.JPG

 

うーん!イメージパース通りですねbuildingshine

 

 

 

いよいよ来月末完成です!

3階にはモデルルームがございますので、完成前にご覧になることが出来ますよnote

 

apple見学会情報はこちら

 

apple入居をご希望の方はこちら

 

apple朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

屋上防水工事

皆さま、こんにちはhappy01

 

2回続いた風邪ネタですが・・・まだ治っていませんッsign03

なんともしつこい咳が続いております。肺炎か?なんて疑いつつ。。笑

 

 

 

 

さて、現場の様子をお伝え致しますdash

 

9-16 (1).JPG

 

こちらは屋上。

防水工事をこれから行っていきますrock

 

 

建物を雨から守るために、屋上には防水材が施工されています。

防水工事を行わないと建物の中に漏水し、

コンクリート等の建物構造体も通常よりも早く傷んでしまいますdanger

 

 

 

 

 

 

ゴム系接着剤を塗布していきます。

 

9-16 (2).JPG

 

このAYボンド580NFは、ノンホルムアルデヒドで、

F★★★★(フォースター)を取得しています。

 

ホルムアルデヒド・・・接着剤や塗料、防腐剤の成分。建材に用いられる。

 

建材から空気中に放出され、低濃度でも人体に悪影響を及ぼす

シックハウス症候群の原因物質のうちの一つとしても知られていますflair 

 

 

 


その為、建築基準法により使用制限が設けられています。

建材にはF☆(ワンスター)からF☆☆☆☆(フォースター)までの放散量による

ランクがあり、このF☆☆☆☆(フォースター)がもっとも放散量が少なく、

建築基準法内でも使用制限を受けない材料ですpaper

 

 

 

そして、塩ビシートを貼っていきますhappy01

 

9-17.JPG

 

塩化ビニル樹脂系のシート状の防水層です。

日光による紫外線や熱、オゾンに対し優れた耐久性を持っておりますrock

  1.  
  2.  

 

 

シートが重なった部分は、熱融着させます。

 

9-24.JPG

 

これでどんな雨風もどんどこいdash

バッチリ屋上の防水工事が完了致しましたsign03

 

 

 

 

それでは今回はここまでですslate 次回の更新をお楽しみにッpaper

 

 

 

 

見学会情報はこちら

 

入居をご希望の方はこちら

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

内装工事2

 

皆様、こんにちはhappy01shine

 

 

前回2週間続いた風邪が治ったと伝えましたが、

まさかの・・・ぶり返しですsign03

4人の部署なのですが、風邪が巡り巡って私で2巡目に突入dashdashdash

 

上司が空気清浄機をネットでポチsign01(笑)

先ほど届いたのでこの悪質な風邪も終息へ向かってくれることを願いますshine

 

 

 

さて、現場の様子をお伝え致しますpaper

まずは外観からどうぞッbuildingshine

 

IMG_6665.JPG

 

 

・・・と言っても上棟してから外観に変化はありません(笑)

 

 

IMG_6666.JPG

 

ですが、中ではどんどん工事は進んでおりますよup

 

 

 

 

それでは内装工事の様子へ行ってみましょうnotes

上階も配管・間仕切り工事がされました。

 

IMG_6682.JPG

 

床下での配管を「ころがし配管」と言います。ころがしとく配管flair

 

 

浮き上がりが生じないよう、支持固定をしますが、

曲がり部分の起点・終点、

支持間隔も直線と曲がり部分で決められておりますrock

 

 

 

次に置床です。床材を支える為の木材を、壁面となる場所に設置します。

際に置くので際根太(きわねだ)と言いますflair

 

IMG_6684.JPG

 

そして、床スラブの上に専用の支持ボルトを立て、

その上にパーティクルボード、床下地材(フローリング)を乗せ床仕上げを行います。

 

 

この空いている空間には、給水管・排水管・ガス管・電気配線などを通しますhappy01

 

6階仕上工事?.JPG

 

 

 

 

 

素敵なピースscissors 頂きましたぁshine

 

IMG_6690.JPG

 

 

 

 

こちら、フローリングを貼っています。

 

IMG_6675.JPG

 

 

 

 

下階の方は、だいぶ仕上がってきましたね。

見慣れた室内になってきましたッeye

 

IMG_6673.JPG

 

 

 

クロスは一部、貼り分けです。

これだけでグンと部屋の雰囲気が変わりますよねぇnote

 

IMG_6679.JPG

 

 

 

 

こちらシーリング工事。

?シーリング?

建物外壁を構成するコンクリート・モルタル・ガラス・サッシ・・・などの各種部材間(目地)に

防水性・気密性を確保する目的で行う工事です。

 

IMG_6688.JPG

 

タイルは太陽の熱を受けて膨張収縮をする為、 それによりクラックが入ります。

タイルとコンクリートでは膨張率が違い、また壁の表面と奥とでは温度も違うので、

そのズレによる力を、どこかで逃がす必要があります。


 

そこでッsign03シーリング

伸縮可能な部分を作っておくと、そこで力が逃げクラックが入りにくくなりますgoodgoodgood

 

IMG_6681.JPG

 

コンクリートの打ち継ぎ部分も雨水が浸入しやすい為、

打ち継ぎ目地をつくってシーリングをします。

 

 

 

シーリング材をコーキングガンにセットして充填していきます。

 

IMG_6689.JPG

 

すぐにヘラで押さえて平滑にし、硬化しないうちにマスキングテープを剥がしますflair

 

 

 

 

エントランスも仕上がってきましたよッshineshine

 

IMG_6667.JPG

 

また詳しくお伝え致しますね。

それでは今回はここまでです!次回の更新をお楽しみにーpaper

 

 

 

apple見学会情報はこちら

 

apple朝日建設のHPに戻る

 

 

 

<  前のページ   >