*クロスを貼る前の下地処理を行いました
皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは
過ごしやすいお天気が続いていいですねー!!
しかし今日までみたいですよ、小春日和も。
天気の崩れはないようですが、なにより気温が上がる!暑くなる!みたいです。
熱中症に気を付けたほうがいい時期がもう来たのかな??
・
・
・
では!大田区中馬込の現場日記を更新いたします__
鉄筋コンクリート造の高齢者施設を建設しております(-^〇^-)
内装工事の様子ですε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘
各お部屋石膏ボード貼りの工事が進んでいます
ボードはビスで留められ、その上からクロスが貼られます。
が!そのまま貼ってしまうとボードのつなぎ目やビスのネジ頭などの凹凸があり、きれいに貼ることができません・・・
ですので、写真のようにクロスの下地処理を行いました。
凹凸をパテで埋め、ペーパーかけをして表面を滑らかにしています。
そしてクロス貼りは天井から行っていくのですが、壁から貼ってしまうと
天井のクロスを貼ったときにクロスの糊が壁に付いてしまうので、天井からなのです
屋上にはキュービクルが設置されるようです!!
写真の長細いのが2本ありますが、これはキュービクルの基礎になります。
基礎表面にウレタン防水も塗布されていますね。
キュービクルとは、小規模な変電を行っている受電設備です。
多くの電気を必要とする広報や大型商業施設、病院、オフィスビル、ホテル、店舗など、
様々な施設に設置されています。
タイル工事も進んでいます
大きな建物ですからねー、タイル貼りも大変です!!
以上!
今回はここまでになります(-^〇^-)
次回のブログもよろしくどうぞ。