☆目黒区テナントビル|外構工事 防水工事

みなさま、こんにちは。


今日は警報級の雨が関東地方の夕方に降る予報が出ています。


私は朝からレインコートに長靴で出勤しましたがみなさまもお帰りの際には


十分に気を付けて下さいね。


138レインコート.jpg


明日はお天気回復するそうですのであと少し乗り切りましょう♪♪


DSCF1737.JPG


それでは工事の様子をご紹介いたします。


DSCF1747.JPG


こちらは屋上の様子!!中央に凹っと出ているのは「アンテナ架台」で


鳩小屋と言ったりも(^^♪   そしてこの屋上実はまっ平ではなく


「勾配」がついております。理由は平ですと雨が降ると流れていかず


躯体に悪影響を及ぼす可能性があるからです。


DSCF1802.JPG


アンテナが付きましたね♪♪ 先ほども書いたように屋上には直接雨が躯体に触れる為


影響が出やすくなります。その為、躯体を守るために「防水工事」を行います。


防水工事には「アスファルト防水」「改質アスファルトシート防水」「シート防水」


「塗膜防水工事」などがあります。ちなみに当物件は「シート防水」を施工しました。


DSCF1805.JPG


防水工事を行うことによってメンテナンスを行うときまで躯体が守られるのです。


マンションなどでバルコニーの足元もタイルなどを貼らない為躯体のままですよね、


そちらも同じように防水工事を行うので覚えておいてくださいね♪


いよいよ工事も佳境に入ってきました!またご紹介しますのでお楽しみに!!


 *完成予想パース*


三田2丁目ビル.jpg


【管理】(株)FROM


 SDGs314.png

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!