☆目黒区テナントビル|2階躯体工事 壁配筋

みなさま、こんにちは!


自宅の結露がものすごく、朝日建設の2重サッシがものすごく羨ましく思う


今日この頃。みなさまのお宅は結露大丈夫ですか?湿度は病気を防ぐ効果が


ありますが、結露からのカビで体調を崩しては大変ですのでお気を付けくださいね。


2階梁圧設.JPG


あれ?鉄筋が浮いていますね・・・。そして職人さんがなにやら「注入」を


しているような・・・に見えますが、実は鉄筋を溶接している所です。


鉄筋の長さを足すために「圧接」と言う作業を行います。職人さんは


ピストルみたいな形のものから高熱を出し金属同士をくっつけているんのです。


2階梁配筋.JPG


梁配筋は型枠の間では狭くて配筋が上手くできない為、溝の上に


「ウマ」と呼ばれる脚立の様な物を左右に設置しその上で鉄筋を組んでいきます。


そして配筋が完了するとウマを撤去し溝に落とす「梁落とし」を行います。


2階スラブ配筋.JPG


スラブ配筋が完了した様子です。碁盤の目の様に綺麗に配筋が組まれました。


KIMG0260 - コピー.JPG


コンクリート打設が完了しました。中央に木枠が見えていますね。


これは資材の移動をさせる為の「ダメ穴」です。このダメ穴使用後は


コンクリートを流してその周りを防水加工をしてしっかりと塞ぎますので


ご安心下さい。


KIMG0268 - コピー.JPG


どんどん雰囲気が変わります。また様子をご紹介しますので是非ご覧下さい。


  *完成予想パース*


三田2丁目ビル.jpg


【管理】(株)FROM


 SDGs314.png

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!