サッシ工事から間仕切り工事まで
はじめに。。。。
フェイスブック始めました → こちらから
では、今回は内部の工事を中心にお伝えいたします!
上棟した現場は内外装の工事へと進んでいきます。
サッシ取り付けの様子。コンクリートとアルミサッシは、溶接で留められます。
それぞれに受け金具があり、それを鉄筋棒で溶接留めをします。
コンクリートにはあらかじめ、金具を埋めておくんですよ。
溶接時は火花を直接見ないようにようにサッシ屋さんは防具のお面を使用します。
防具をしないと目がやけどをする危険があるそうです。熱いとかではなく、目の皮がはがれてくる
そうです。。。怖い話です。。。
こちらはウレタン吹きつけの様子です。
ホースから出てくる発砲ウレタンを吹き付けていきます。ウレタンは吹き付けた後に膨らんできます
ので、このお仕事は経験がものをいいます。
お次はユニットバスの設置状況です。
このタイミングでユニットバスは設置されます。 コンクリートの床に固定し、レベルをとります。
ユニットバスはサイズを1014.1116、1216などで表示しますが、これは浴室の内寸法を表しています。
1014タイプだと内寸法が100cm(1m)と140cm(1.4m)ということになります。
間仕切り工事が進んだお部屋がこちらです。壁のボードも貼られてきています。
一方、外部でも工事は進んでおり、こちらはコンクリートの壁を洗い流しています。
仕上げ工事を行う前に細かい付着物を洗い流し、接着をよくするためです。
お湯ではなく水での作業ですので、この時期はこたえます。
現場に様子はここまでです!
完成見学会は2月25日(土)・26(日)の2日間で開催いたします。
乞うご期待!! → 見学会のお知らせ