☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|基礎建込み

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


毎日、毎日、

本当に寒いですね、、、(*_*)

去年はここまで冷え込まなかったような、、、


極暖を追加購入しようと思います。笑


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_0894.JPG


前回、耐圧コンの打設の様子をご紹介させていただきました当現場。


IMG_0895.JPG


コンクリートが硬化し、地足場が解体され、

1階スラブ(=床)の工事が進められております!


IMG_0896.JPG


コンクリートを流し込む部分(鉄筋を囲うように)に、

コンクリートパネル(=コンパネ)と呼ばれる板が建込まれ、

床には一部、断熱材が敷かれ、

取材時は、床の配筋まで完了した状態となっておりました。


IMG_0899.JPG


青い板状のものが断熱材です。

スタイロフォームと呼ばれるものになります。

完全に独立した無数の気泡でできた発泡体の断熱材で、

断熱性能の劣化を防ぐための耐水性に優れた素材となっております!


IMG_0900.JPG


床の配筋まで完了しておりますので、

まもなく基礎の立上りです!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp - コピー.jpg

2022年秋完成予定



賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!