☆完成したら見えない部分を覗き見!4階立上がりコン打設
みなさま、こんにちは(^∇^*)/
ここ最近、朝起きてからはお腹がすかないのですが
会社に来て10時くらいになるとお腹がすき始めて
困っています
どうすれば朝起きてからお腹がすくようになるのでしょうか・・・
はぁ・・・・お腹すいてきた・・・・(+_+)
さて、空腹に耐えながら現場の様子をご紹介致します(・_・ )ゞ
4階の立込みが完了し、今回4階立上りのコンクリート打設が行われました!!
これまで同様の流れで、取材時は5階スラブ部分の打設を行っておりました!
以前もご紹介したように既定の厚みが打設された部分から、トンボで均しが行われます。
さて、この規定の厚みの確認はレーザーレベルという機械で行っております。
中央の職人さんが手にしているのが受光機というものになります。
この受光機が事前に各地点のコンクリートの厚み入力された
レーザーレベルからのレーザーに反応します。
(下の黄色いものがレーザーレベルです)
設計図通りの高さまでコンクリートが流し込まれると
ピーーーーーっと音で知らせてくれます
全面の打設が完了次第、鏝(コテ)での仕上げが行われます!
さて、話は変わりまして。
厩橋の隣、蔵前橋にプチ散歩してきました
こちらが蔵前橋です!!
都選定歴史的建造物に選定され、関東大震災の後架けられ、
当時としては思い切ったアーチ橋造りで注目を集めたのだそうです。
欄干にはお相撲さん!!
両国国技館ができる前までは蔵前に蔵前国技館というものがあり、
そこで東京の大相撲の本場所が開催されていたそうです!
この橋を台東区から墨田区にわたると両国国士館にいくことができ、
橋の上からも国技館の頭が見えました(*'▽')
以上、プチ散歩の様子でした!
それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ
完成予想パース
2019年9月完成予定
地上11階建
1K 6世帯
1LDK 6世帯
事務所 1戸