☆神田小川町の賃貸ビル|1階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


2月も今日で終わりですね。

新しく購入したポリッシュが

ピンク過ぎず、オレンジ過ぎず、白すぎず、

桜貝のような絶妙に可愛いカラーで

気分がルンルンでございます!!

110ほっこり2ol.jpg

やっと肌の色に浮かないカラーが見つかって

嬉しい限りです( *´艸`)


さてそれでは、

先日上司と先輩が当現場を

取材してきてくれましたので、

現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3691.JPG


前回、1階スラブコンが打設されました当現場。

現在1階躯体工事がスタートしております。


IMG_3685.JPG


この等間隔に柱のように配筋されているのが柱筋と呼ばれるものです。


IMG_3689.JPG


この柱筋の縦に伸びている鉄筋が柱主筋

柱主筋を囲っている細い鉄筋がフープ筋と呼ばれるものになります。

柱主筋は基礎の杭の鉄筋からガス圧接を繰り返し、

最上階まで伸びていきます。

【ガス圧接の様子】


IMG_3683.JPG


このフープ筋に取り付けられた白いものは

スペーサーというものになります。

鉄筋につけることで鉄筋同士の間隔や、型枠との間隔を一定に保つことができます。

この写真の円形のものは、その形から

ドーナツ型スペーサーと呼ばれています。


IMG_3686.JPG


これより、壁の配筋が行われます。

それでは、本日の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予定パース


HP.jpg

2021年1月完成予定

地上11階建

2LDK1世帯

店舗1戸

事務所9戸




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!