☆横浜市神奈川区の店舗併用賃貸マンション|2階 室内側の様子

みなさま、こんにちは。


先日今年初めてのスイカを頂きました!!甘くて瑞々しくてとても美味しかったです。


トウモロコシもそうですが、旬の物を摂ることは身体に良さそうですよね。


まだまだ暑い日が続いていますので熱中症には十分気を付けて下さい。


42サングラス日焼けやるぞう君.jpg


それでは工事の様子をご紹介いたします。


IMG_0662.jpeg


前回は2階のコンクリート打設の様子をご紹介しておりましたが、


今回は室内側の様子ですよ!!それでは中に入ってみましょう。


DSC05458.JPG


柱だらけ・・・。これはコンクリート打設の際に掛かる荷重を支える


支保工「サポート」です。この1本で1トンを支えることができる力持ち。


天井部分のスラブ型枠との間に「バタ角」単管パイプを挟んで点ではなく


「線&面」で支えています。


DSC05461.JPG


窓(開口部)にもミニサポートが支えていました。コンクリートは水の約2.3倍の


比重があるので、このサポートが型枠材を支えていないとすぐ崩れてしまいますね。


DSC05456.JPG


廊下部分にもサポート!コンクリートが硬化すると徐々に解体され、


内装工事が始まる時には完全に解体されますよ。そして使い終わったものは


DSC05453.JPG


ダメ穴を通してほかの階で使用されます。この写真の四角い大きな穴が


ダメ穴です。もちろん、このダメ穴も最終的には塞がれますのでご安心くださいね。


建築には沢山の資材が使われますが、1度きりではなく再利用される物もあり


特に朝日建設と言えばの「型枠断熱材」は解体の必要がないので実は


SDGsなのです。それでは今日は短めにここまで・・・ではまた。




完成予想パース

hp-1.jpg

2024年9月完成予定

1K(2)1DK(2)1LDK(2)・店舗(4)



●入居についてのお問い合わせはこちら⇒(有)武藤商事不動産 (045-432-0407)

賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!