★『満室物件』内装工事*フローリング・巾木貼り
みなさま、こんにちは
5月に入りましたが、今日はなんだか寒いですね(´・ω・`)
お天気もあまり良くないし・・・
気温差が激しい5月ですが、体調を崩さないように気をつけてください!
工事の様子をご紹介する前に・・・・・・
Forbito(フォルビート)大塚、
お引渡し前に『満室』となりました(*´▽`*)
ありがとうございます
では、工事の様子をご紹介いたします。
クロスが貼り終えたお部屋の次の作業はフローリング貼りです。
置床工事で二重床にした、
パーティクルボードへフローリングを貼り付けて行きます
フローリングを貼り終えた床には、
緑色の丸と三角形の木材が差し込まれています(._.)
緑色の丸は、仮針と言って画鋲のように下が針になっています。
フローリングの接着を強化する為に使われています。
また三角形の木材は、
壁際に差し込むことで、
フローリングとフローリングの間に隙間が出来ないように力を加えています。
クロスとフローリングの間、
下の写真の赤枠の部分には、巾木(はばき)が貼り付けられます
巾木には、クロスを傷から守る役目があります。
巾木が設置されているところは、
生活をしていると傷つきやすい部分になります。
特にお掃除中とか、掃除機で端までやろうとするとぶつかりますよね?
そんな衝撃からクロスを守るために巾木を貼り付けているのです
では、また次回(*´▽`*)
*お知らせ*
5月29・30日(土・日)で完成見学会を開催いたします!
外観・内装・共用部分、全てが完成した状態で、
お引渡し前に見学できる最後のチャンスです。
満室となった建物の秘密を知りたい方は、
是非、見学会へご来場くださいm(__)m
【⇒見学会情報詳細】