☆躯体工事が進んでおります

皆さま、こんにちはrain

 

昨日は錦織選手の試合を見ていたのですが、

睡魔に勝てず1時に寝てしまいました。

そこからが面白い試合になったようで・・・・残念です(ノ_-。)

 

 

 

さて、現場の様子ですsign03

躯体工事が進んでおりますよー(^O^)

 

2F.JPG

 

2階型枠の建て込み・壁配筋が行われております。

 

 

型枠は精度と強度を必要とされるので、水平・垂直・レベルを組立て中は常に確認しますsearch

型枠工事の出来具合が、建物全体の出来具合を決定する

言ってもいいほど、大変重要な工事となりますflair

 

 

 

 

 

 

そこから写真は・・・少し進みますrun run   run       run

 

 

 

 

2階立ち上がりコンクリートの打設です(^O^)

 

3階床.JPG

 

コンクリートは圧縮に強く、引っ張りには弱い材料で、

鉄筋は圧縮に弱く、引っ張りには強い性質があります。

 

 

 

さらに、、、

 

 

鉄筋は火に弱く錆びやすいですが、コンクリートで鉄筋を覆うことにより

鉄筋を火から守り錆びにくくしますflair

 

 

 

 

高性能の鉄筋コンクリート造も、

適切な設計と優良な監理がなければ、これらの長所は発揮できませんよshine

 

 

現場の様子はココまででーす(^O^)

 

 

 

 

さて、皆さま!

以前ご紹介したこちら!行ってまいりましたrun

 

6-2 (23).JPG

 

身代わり不動尊sign03

 

 

 

厄年なので祈祷をお願いしたい所でしたが、、、

銭洗とおみくじをしてきました(^O^)

 

6-2 (25).JPG

 

15円。

財布には500円も入ってましたけど(笑)

 

 

洗った銭は御賽銭箱へdash

 

 

 

 

6-2 (27).JPG

 

おみくじは小吉rock

 

・・・・・・

 

 

 

凶じゃなかったのでオッケー^^ ということにしよう

 

 

 

 

それでは次回の更新をお楽しみにーpaper

 

入居をご希望の方はこちら

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

やるぞう君ご紹介(やるぞう君に清き1票をshine