★外苑前の店舗併用賃貸マンション|クロス貼付け・吹付タイル仕上げ工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


あっという間に、新緑の季節となってしまいました(;'∀')


外苑前の出口のすぐ近くの桜は

もう、青々としておりました・・・・

(満開の桜を期待されていた方、スミマセン<(_ _)>)


IMG_1058.JPG


それでは現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_1033.JPG


今回は内装工事と外壁工事をご紹介いたします!


IMG_1034.JPG


現場に入るとさっそく外階段が念入りに養生されていました!!


IMG_1050.JPG


行われていたのは天井の塗装です!

階段やバルコニーの天井は「裏上げ」と言います。

この裏上げにペンキで塗装が行われておりました。


IMG_1036.JPG


躯体にシーラーと呼ばれる接着剤の役割となる液体を躯体に塗布し、

その上から顔料と砂壁状の骨材を混ぜ合わせたリシンというものを吹き付け、

更にその上からペンキで塗装を行っております!


IMG_1040.JPG


一方居室は全室クロスが貼り付けられ、

キッチンの壁はタイルで仕上げられた状態となっておりました!


IMG_1052.JPG


クロスは石膏ボードに下処理を行ってから貼り付けます。

この下処理では石膏ボードを固定する際のビスや

ボードとボードの境目に生ずるわずかな凹みを埋めるパテ処理を行い、

更に表面が凹凸のない滑らかな状態になるよう、サンディングという

ペーパー掛けを行ってからクロスが貼り付けられています!

段々とお部屋らしくなってきましたね。


IMG_1047.JPG


クロスの貼り付けが完了すると、こちらのダウンライトも取り付けられます。


IMG_1046.JPG


天井の穴にはめていきますよ!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp.jpg

□物件詳細□

ホームぺージ

見学会・イベント情報

着工中・着工準備中(現場日記一覧)

各種お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!